2011年 06月 18日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)

久しぶりにカメラを持って撮影に出掛けた
午後からは土砂降りの雨模様なので、今日は駅撮りと決めて家を出発した
岐阜羽島駅近くに来ると雨も小降りとなったので周辺の撮影地を探した
するとMozzyさんから岐阜羽島駅で撮影しますと連絡が入り合流させていただきました



70-200mm 1/30 f/6.3 -0.3 ISO100 トリミングあり
6月18日 岐阜羽島駅 ドクターイエロー T5

天気は良くなく露出も稼げないのでズーム流しにチャレンジした
今日は土曜日なのでギャラリーや同業者も多く集まっていた



通過後ギャラリー達が見送っている中ドクターイエローはスパークを沢山連発して通過していった
Mozzyさんお疲れ様でした、たくちゃんまたドクターイエロー見に行こうね
[PR]

by mune6041 | 2011-06-18 20:56 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2011-06-18 22:46 x
こんばんは。
スピード感のあるズーミング流し、決まっていますね。
駅員さんも監視でいるんですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 23:02
こんばんは。

ズーム流し完璧ですね。
土曜日ということで駅も多くの人がいたんでしょうね。
Commented by Mozzy at 2011-06-18 23:19 x
こんばんは〜
小生+息子+300系との写真を撮っていただきありがとうございました。
今日はご一緒できてよかったです。しかし土曜日だったせいか、親子連れが多かったですね。

(言い訳すると)小生のOLYMPUS CAMEDIA SP-600UZでは 今日のような夕方・曇り・小雨だと暗くてうまくオートフォーカスが合わなくて「撃沈」。

また今度、晴れの日の のぞみ検測 でがんばります。
Commented by えあらいん at 2011-06-19 10:07 x
おはようございます。

ここまできっちり決まれば、体調はもう良くなっているようですね。
あまり無理をしないように(笑
Commented by mune6041 at 2011-06-19 13:18
☆こんにちは、ケンチャンさん!
10日ぶりにカメラを持っていきなりズーミングは無理かと思いましたが思い切り良く撮影したのがうまく行ったようです
ギャラリーが多かったので駅員が監視に出てきました
こだま検測で停車の時は人出もも多いのですが、通過なのにこんなに多いとはビックリでした
Commented by mune6041 at 2011-06-19 13:24
☆こんにちは、Toshiさん!
いつも無謀なチャレンジをしていますが、当たれば一攫千金です(笑
二度と同じ撮影は出来ないと思います???
ドクターイエローの人気もますます高騰しているようですね
Commented by mune6041 at 2011-06-19 13:32
☆こんにちは、Mozzyさん!
昨日、本日とお疲れ様でした
駅撮りは久しぶりでしたがこんなに人が多いとはビックリでした
幸い撮影時はうまくカットできましたが・・・
ちびっ子達のギャラリーも多かったですね
目の前をDYが通過して行くのを見られるのは興奮しますよね、大人の私たちでもこの状態ですから(笑
今度はたくちゃんと富士山&新幹線に行きましょう
Commented by mune6041 at 2011-06-19 13:46
☆こんにちは、えあらいんさん!
半年ほど前にえあらいんさんがこの岐阜羽島駅でズーム流しのカットを撮影されていたイメージを何時かパックりたいと願っていましたが、やっとそれが実現しました
えあらいんさんのハードルが高いのでパクリも簡単にはできません(汗
絵画の贋作でも贋作なりの価値があるように工夫して行きたいです
Commented by ちょろ鉄 at 2011-06-19 19:54 x
こんばんは

昨日は、お疲れさまでした。

今回流したんですね、正解でしたね。
私は、未だ流しの自信がないので止めました。
帰りに近江八幡でやりましたが、いまいち駄目ですね。
オートだとレンズが追いつかないみたいで、困ったもんです。

ドクターイエロー撮れて助かりました。
ありがとうございました。
Commented by mune6041 at 2011-06-19 22:43
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
昨日のDY撮影お疲れ様でした
寝過ごさなくて良かったですね、DY通過後に目が覚めたらかなりショックですよね
またどこかでご一緒したいですね
Commented by モリモリ at 2011-06-20 22:55 x
こんばんは♪
DYが迫りくる感じが伝わる、とても躍動感のあるお写真ですね☆
とってもカッコイイです(^^)/
Commented by mune6041 at 2011-06-21 00:04
☆こんばんは、モリモリさん!
ありがとうございます
今回は何とか見られるカットが撮れて良かったです
えあらいんさの作品に少しは近づいたでしょうか?


<< やや乱舞      パトロールご苦労様 >>