muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

パトロールご苦労様

関ヶ原のディープスポットとして先日紹介した390kpである
ここは歩道橋の上から撮影であるが、監視カメラが上り下り両側からマークされている
ここで40分ほど撮影したが、撮影している時は全く気が付いていなかったが
家でPCにて確認していると何と警備員さんの白い車が撮影されている



70-200mm 1/1600 f/3.2 ISO250 トリミングあり
6月4日 米原〜岐阜羽島 700系 C編成

左の上の端に写る白い車がそれである
このエリアの警備員さんの車は4WDのSUV車であるが、以前静岡の菊川で出会った時は白のセダン車であった
この後も暫く撮影を続けていたが、退去命令は受けませんでしたが要注意ポイントである
[PR]

by mune6041 | 2011-06-13 22:03 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by モリモリ at 2011-06-13 22:41 x
こんばんは♪
♪ペッパ~警部! 邪魔をしないで~
という感じですかぁ?(笑)( ´艸`)
線路には監視カメラや警備員さんがいらっしゃるんですね~(°д°;)
撮影も大変なんですね!
Commented by mune6041 at 2011-06-13 23:24
こんばんは、モリモリさん!
正解でっす。
♪私たちこれから、良いところ〜お♪こんな感じですよ
300系引退も近づき撮影者が増えそれに合わせ警備も厳しくなっているようです
特にこの当たりはテロ対策強化地域となっているようです
沿線にお近づきなる時は、お気おつけあそばせ
Commented by ケンチャン at 2011-06-14 21:51 x
こんばんは。
こちらの警備車両は白のセダンですが、そちらはSUVですか。
ところ変われば品か悪、(訂正)、変わるですね。変換で『悪』と出てきたとは、警備車が悪いのかなぁ。(笑)
このC編成、光の具合か綺麗なルーフですね。
Commented by N699系 at 2011-06-14 23:52 x
こんばんは、

この歩道橋では、私は優しく?退去するように言われたことがあります。 そのときは東京で、国際会議があって、警備が厳しかったときだと思います。

どちらにしても、長居は禁物でしょうね。

車は、私が確認したかぎりでは、大垣付近~米原あたりまでは、4WDでした。 山間が多いせいでしょうかね。
Commented by mune6041 at 2011-06-15 22:15
☆こんばんは、ケンチャンさん!
こちらのエリアでは冬は積雪もありますので4WDのSUVですね
全日警とJRのステッカーは一緒でしたね
品か悪(しなかわる)でなく品が悪(ひんがわる)が正解です(笑
リーフが白いのは露出オーバーで白飛びしているせいではないかと思います
Commented by mune6041 at 2011-06-15 22:27
☆こんはんは、N699系さん!
この歩道橋は監視カメラでガッチリガードされていますから注意必要ですね
私はDY走行日に歩道橋の中心辺りに座り込みをしていたら
撮影終えて下山途中に警備員さんに会いましたその時に何でいるのが解ったかと尋ねたら連絡が入ったから見に来たと・・・監視カメラに写っていたのか?と訪ねるとそうだと返事がありました
警備の車は羽島駅前でも出会ったことありますね
Commented by すっとこどっこい at 2011-06-18 07:56 x
昨日広島からの帰りはかぶりつきでカメスポット探してました
以外なところから撮っている人も発見!
Commented by mune6041 at 2011-06-18 20:59
☆こんばんは、すっとこどっこいさん!
大阪から西方面はまだ未知の世界なのです
良い場所有りましたらご教授ください


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      関ヶ原TNのプレート >>