muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

関ヶ原TNのプレート

関ヶ原で撮影を楽しんだ証拠写真としてまさに関ヶ原TNのプレートだけにこだわったカットである
次はこのプレートと何かのコラボを撮影したい・・・やはり先ずはドクターイエローか?



70-200mm 1/2500 f/2.8 -0.3 ISO200 トリミングあり
6月4日 岐阜羽島〜米原 700系C編成

今週末は撮影に行けなかったので新ネタがありません、今週は在庫セールで頑張ります
皆様よろしくお付き合い下さい
[PR]

by mune6041 | 2011-06-12 16:51 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by Mozzy at 2011-06-12 17:41 x
こんばんは〜
 小生は息子と一緒に出かける必要があるので、天気が悪いと撮影は行けません・・・(泣)
 本当は雨降りの中、パンタグラフ・スパークを撮ってみたいのですが。

 muneさんの撮影した場所、これから夏になっていくと「蚊」とかいるのではないでしょうか。みなさんは、どんな虫さされ対策を施していくのでしょうか。
Commented by mune6041 at 2011-06-12 18:46
☆こんばんは、Mozzyさん!
雨の日はスパークが出やすいと思いますが、撮影するには少し暗い方が都合が良いと思います
夕方の駅撮りなんかでも撮影出来るのではないかと思います
これからの季節は虫対策は必要ですね
携帯用のカトリスやスプレータイプの物や超音波が出る様な物もありますね
危険なのはハチやヘビ、鹿や熊も出没するらしいです(恐
Commented by ケンチャン at 2011-06-12 22:10 x
こんばんは。
トンネルの出入口って、なんかおもむきがありますね。
看板もなかなか立派ですが、新幹線もちょっとだけ明るくなって。
こっちの世界と向こうの世界の境目といった感じです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 23:09
こんばんは。

追い撮りでちょこっとだけ顔を撮るのはタイミング難しいですよね。
うまいことタイミング合ってます。流石です。
Commented by mune6041 at 2011-06-13 19:27
☆こんばんは、ケンチャンさん!
構図やタイミングなど余り考えずに関ヶ原の看板を出来るだけ近くで撮影したかっただけなんです
そんなつまらないカットだったかもしれません(笑
Commented by mune6041 at 2011-06-13 19:32
☆こんばんは、Toshiさん!
何とか良いところを見つけていただいてありがとうございます
出来るだけトンネルに近づいて撮影したかっただけなのがバレバレですね(笑
次はひと拘りしたカットを撮影したいです


<< パトロールご苦労様      梅雨の小休止 >>