2011年 06月 06日

関ヶ原の定番

関ヶ原の定番中の定番であるこのポイント
藤古川に掛かる21号線の橋の上からのロケーションである
雪景色、桜など私も撮影してきた
やはりこの時期の新緑も抑えておきたい、四季を通して絵になる風景である



70-200mm 1/800 f/4 ISO100
6月4日 岐阜羽島〜米原 300系

新緑には少し遅いが、緑が鮮やかである
思わず深呼吸をしたくなるような場所である
[PR]

by mune6041 | 2011-06-06 20:53 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-06-06 21:39 x
こんばんは。
ここは定番撮影地としてはいいところですね。
俯瞰でちょうど良い距離ですし、雪良し、桜良し、新緑良しです。
300系は、今のうちですしね。
Commented by mune6041 at 2011-06-06 23:00
☆こんばんは、ケンチャンさん!
やはり定番だけに誰か撮影してもそこそこ良い画が出来上がります
川の流れる音を聞きながら眺めていると300系が通り掛かったので思わず撮影したわけです
Commented by N699系 at 2011-06-06 23:37 x
こんばんは、

今年は、ここでの桜を撮りたかったのですが、タイミングが合わず撮れませんでした。 川岸の民家横には、ツツジも綺麗に咲くのですが、それも見頃の時期に行けず、、、。ついてません。

昨日の、北びわこ号も天気に恵まれず、良いのが撮れませんでした。 運もツキもないようです??
Commented by mune6041 at 2011-06-07 17:36
☆こんばんは、N699系さん!
このポイントは超有名ポイントですね、雑誌等でも見かけますし
春は梅から始まって名前が解りませんが次々と花が咲きますね
この撮影の後、松尾の集落の方へも行きましたが梅の実が親指大位に大きくなっていました

SL北びわこ号は天気が良くなかったようですが、この日に撮影された方皆さん同じ条件ですから安心して下さい


<< 関ヶ原を再発見      関ヶ原ストレート >>