2011年 06月 05日

関ヶ原ストレート

関ヶ原にもこんなに魅力的なストレートを撮影出来る場所があった
引きつけすぎてN700系の鼻横が少しキレてしまったが
ギリギリまで我慢した一瞬である



70-200mm 1/2500 f/2.8 -0.3 ISO100
6月4日 岐阜羽島〜米原 N700系

大阪方面へ向かう下り列車であるが、地形的に関ヶ原TNに向かう上り(坂)のストレートである
もうすでに先輩達が命名していると思うが今後私はここを関ヶ原ストレートと呼ぶことにした
だいぶ待ったが300系は撮影出来なかったのは心残りである
[PR]

by mune6041 | 2011-06-05 19:26 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2011-06-05 22:08 x
こんばんは。

新ネタが続きますね!
ここは少し前にフェンスが新しくなり、ちょっと撮り辛くなりましたがお見事です。
そしてここの反対側で関ヶ原TN側へ少し行ったところに究極のポイントがあります。既に撮影されたでしょうか? 
色々なエピソードがありまして、次回お会いした時にお話しします。
Commented by tyorotetsu at 2011-06-05 23:36
こんばんは

この場所は、分りました、
私の撮ったところは、もう少し前でシャッターを切り真っ暗からの物体になりました
又今度行った時でも散歩してみます。
Commented by mune6041 at 2011-06-06 18:30
☆こんばんは、えあらいんさん!
先週からこの地区に興味がわいて、隈無く探索しています
意外に警備さんが出没しないので安心して撮影出来ました

究極のポイントとは?もしかして6/2のこだ検上りを撮影したポイントでしょうか・・・
次回お会いしましたら是非秘話をお聞かせ下さい
Commented by mune6041 at 2011-06-06 18:31
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
意外と良い場所ですね
近いうちに是非お寄り下さい
蛇や蛙や昆虫もお出向かいしてくれますよ(笑
Commented by えあらいん at 2011-06-06 20:00 x
こんばんは。

失礼しました!
再度拝見させて頂きました。
アングルは少し違いますが、どうやら既に抑えられていたようですね。
Commented by mune6041 at 2011-06-06 20:42
☆こんばんは、えあらいんさん!
意外と見えないところに隠されているかも知れませんね
もう少しこのエリア探求してみようかと思っています
私たちにとっては穴場かも知れませんよ


<< 関ヶ原の定番      関ヶ原TN >>