2011年 06月 03日

黄色の花たち

昨日のDY撮影で関ヶ原を訪れて初めにこの池の様子を見に行った
黄菖蒲は先日の熱帯低気圧で遣られてしまい枯れかけていた
更に池の中はかなり増水していたが睡蓮は満開だった
そして池の中の黄色い花は河骨(かわほね)と言う名前らしい



17-40mm 1/1250 f/4.5 ISO250
6月2日 米原〜岐阜羽島 N700系

水辺の花と水鏡のN700系をコラボしてみた
明日は撮影に関ヶ原を訪れるつもりだが、以前から気になっている「関ヶ原エコミュージアム」に行って見ようかと思う
[PR]

by mune6041 | 2011-06-03 21:45 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-06-03 22:19 x
こんばんは。
新幹線に花に水鏡、良いポイントですね。
風もなく穏やかだった様ですね。
Commented by N699系 at 2011-06-04 00:05 x
こんばんは、

池の水がかなり増えているようですね、ここは風の通り道なのか、いつも風が吹いていて、なかなか水鏡が撮れませんが、綺麗に撮れましたね。 心がけの良さでしょうか?

明日は、私も関ヶ原方面へ出没しようかと思ってます。
Commented by mune6041 at 2011-06-04 19:32
☆こんばんは、ケンチャンさん!
雨が上がって一瞬日が差し始めたところです
水面がたくさんの花と水草で賑わしく見えます
私のお気に入りの場所です
Commented by mune6041 at 2011-06-04 19:37
☆こんばんは、N699系さん!
先日からの雨でかなり水かさは増えていますね
水鏡は心がけではなく回数多く行っているからでしょうか?
この時は天気の変わり目で風が止まっていました

本日は関ヶ原のディープな場所で撮影をしていました、残念ながらお会いできませんでしたね


<< 関ヶ原TN      今日のドクターイエロー〜T4こ... >>