人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

睡蓮の池

今日は台風の接近で朝から大雨洪水注意報がこの地域では発令されていた
新幹線の水飛沫を撮影に行くにはもってこいの雨量だと思ったが
ずぶ濡れになるストレスを考えると萎えてしまった・・・

そこで今日は、昨日撮影したものから紹介する



17-40mm 1/1000 f/4.5 ISO200
5月28日 岐阜羽島〜米原 300系

この池の睡蓮が開花し始めた
白い花と、紫が少し混じった花と幾つも咲き始めている
睡蓮の花はとても綺麗で気品を感じさせる花である
私はこの池が大好きである、それは季節の移り変わりを感じさせてくれる素敵な場所だからである

by mune6041 | 2011-05-29 19:30 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 20:47
こんばんは。

もうスイレンが咲いているんですか?
少し早いようですね。
ここはたくさんスイレンが有っていいですね。
Commented by N699系 at 2011-05-30 00:48 x
こんばんは、

綺麗に撮れてますね、流石です。

私も昨日は、ここへは、午後と夕方と二回も行ってしまいました。 ここは季節とか、天気でも表情が変わるので、私もお気に入りの場所です。

きょうも、行ってきましたが、良いのがあれば、後日アップしようかと思ってます。
Commented by mune6041 at 2011-05-30 20:41
☆こんばんは、Toshiさん!
こんなに沢山咲くとは私も知りませんでした、10日振りくらいに訪れたらこの様に沢山開花しておりました
Commented by mune6041 at 2011-05-30 20:49
☆こんばんは、N699系さん!
この日は天候が目まぐるしく変化するので露出設定に苦労しました

色々な表情を見せてくれますし、色々な花も次々咲きますね、今後も楽しみです
ぜひ写真をアップして下さい、いつも参考にさせて頂いています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黄色の菖蒲      今日のドクターイエロー〜T4の... >>