muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測(上り)

今日はドクターイエローののぞみ検測上りの走行があった
東海地区は梅雨入りした模様の空で朝から雨が降ったり止んだり
ドクターイエローが走行する頃にはスッカリ梅雨空の雨脚も強くなりかけていた



70-200mm×2.0 1/30 f/8 ISO100
5月28日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT4

景色も霞んで、薄暗くなってきたので目の前で流し撮りした
架線が濡れているためスパークを沢山発生して走行していった



これからの季節は雨との戦いになりそうである
[PR]

by mune6041 | 2011-05-28 20:16 | ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by とこ at 2011-05-28 20:38 x
こんばんは、
ここにいらっしゃったんですねーー
今日は霞んでしまいましたね~
イエロー先生お顔がツヤツヤ、さすがです。
Commented by mune6041 at 2011-05-28 20:53
☆こんばんは、とこさん!
本日は朝から垂井〜十九女池〜松尾〜山中〜柏原〜近江長岡〜米原〜フジテック前と隈無く撮影してDYの撮影場所のめぼしを付けながら回りました
結局振り出しの垂井で流し撮りとなりました
この天気では仕方有りません(泣
Commented by arak_okano at 2011-05-28 21:00
アラックです。
行きたかったです、でも、鍵を持たずに
走りにいったので、家へ入れませんでした。
Commented by クッキー at 2011-05-28 21:26 x
梅雨入りして露出設定とかも難しい時季になりましたね。
Commented by mune6041 at 2011-05-28 21:30
☆こんばんは、アラックさん!
そちらは空模様はいかがだったのでしょうか?
こちらは午前中は降ったり止んだり、午後からは梅雨空でジトジト降る感じでした
これからは雨との戦いになりそうです
Commented by mune6041 at 2011-05-28 21:33
☆こんばんは、クッキーさん!
露出設定も苦労しますが、カメラのメンテナンスも気お付けないと
今日もだいぶ雨に濡れました(汗
Commented by ケンチャン at 2011-05-28 22:12 x
こんばんは。
DYは洗顔後のお顔で、きれいですね。
今日はカメラがかなり濡れました。ちゃんとメンテしないといけないですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-28 23:16
こんばんは。

ついに梅雨の季節になりましたね。
この先どのような被写体をどのように撮ろうか悩みます。

うまいこと流してますね。
私はまだDYを流していないんです。^_^;
まして傘を持って流すのは至難の業です。
Commented by N699系 at 2011-05-28 23:24 x
こんばんは、

きょうは、muneさんと、ほとんど同じ所を周ってました。
何処かでお会いしても、よさそうなタイミングだったかもしれません。

ここの工事現場へは、行ってませんが、、、。

この雨の中、よく撮れましたね、私は見事に撃沈、、(泣)

夕方、不破の関の国道上、陸橋で撮っていた方がみえましたが、muneさんとは違いましたか?
Commented by ちょろ鉄 at 2011-05-29 00:11 x
こんばんは!
さすがmuneさん、この雨で流しをしたんですね。
決まっていますね流し!
私は、途中で諦め帰りました。
私も行くべきでした、たとえ近場でもね

最近、望遠レンズのズーミングが重く困っています。
この前は、カメラバッグぐち水田にドボンでした。
カメラは、水浸しおかげで一晩で直りましたが、
今回は、無茶を慎みました。
またカメラの修理は、嫌ですから?

メンテナンスしっかりとして下さい。
Commented by mune6041 at 2011-05-29 07:25
☆おはようございます、ケンチャンさん!
露出やピントの調整が出来ていないので白飛びとぼかしが効いたカットになりました、決して狙ったわけではありませんから(汗
今日はかなり雨に当たりました・・・
Commented by mune6041 at 2011-05-29 07:36
☆おはようございます、Toshiさん!
そうですね、テーマが思い浮かびません???
いっその事引き篭もっちゃいますか
こんな時流し撮りしか出来ないなんて、知恵と技が不足してるだけです
Commented by mune6041 at 2011-05-29 07:45
☆おはようございます、N699系さん!
今日はどなたにもお会いできませんでした(泣
しかし十九女池の睡蓮の花が綺麗で感動しました、また米原の平和堂でサラダパンが売り切れでガッカリでした(笑

現在、垂井の新お立ち台を発掘中ですのでお楽しみに
Commented by mune6041 at 2011-05-29 07:51
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!
ヒョッとしてちょろ鉄さんから連絡入るかな?と期待しつつ米原方面でウロウロしていました

これからの季節テーマや露出などに苦慮しそうですが、最大の問題はカメラのメンテナンスではないかと心配しています
Commented by えあらいん at 2011-05-29 09:59 x
おはようございます。

こちらのエリアの方が遅い通過なのに、めちゃくちゃ明るいですね!(数分ですがね・・・笑
しかも余裕の流しで!

私は薄暗いジャングルでおびえながらでしたが(汗
Commented by mune6041 at 2011-05-29 18:35
☆こんばんは、えあらいんさん!
山の谷間よりは少し明るかったようですね
血吸うたろかーに襲撃されたようですね?

私は必死の流し撮りです(汗


<< 睡蓮の池      早くも梅雨入りです・・・ >>