人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

早くも梅雨入りです・・・

本日東海地は区例年に無いスピードで「梅雨に入った模様」宣言が出された
こんな伊吹山には暫くお会いできなくなってしまうのでしょうか?



700-200mm 1/640 f/5.6 +0.3 ISO100
5月15日 柏原〜近江長岡 117系国鉄色

明日は何処に撮影に行こうか悩んでいます
一日雨の予報、午後から雨脚は酷くなりそうです
やはり駅撮りか?それとも水飛沫狙いか?悩むところ
梅雨の撮影テーマを見付けなくてはいけませんね

by mune6041 | 2011-05-27 21:40 | 東海道線 | Comments(4)
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-05-28 00:39 x
こんばんは、
滝清踏切からだと思います。
滝清踏切の大垣寄りの遮断機の下に一段低い場所があります。
是非一度チャレンジしてください。また踏切から長岡方面に見える(300mぐらい先)の小さな小山の中にお立ち台があります。
カーブの全景が撮れます。一度お出かけください。
Commented by mune6041 at 2011-05-28 20:02
☆こんばんは、関が原ちはるさん!
色々と情報を有り難うございます
ここは踏切先の藪中のお立ち台から撮影しました
貨物等の長い車両はカーブに掛かり素敵なカットが撮れました
踏切の一段下は撮影したことがありません
今度チャレンジしてみます
Commented by とこ at 2011-05-28 20:32 x
こんばんは、
「ちはるさん情報ありがとうございます。」
 って、便乗してしまいましたけど、、

一段下、気が付きませんでした
今日行ったんですよぅ~~
次にチャレンジしてみます。
って、すみません。また便乗してしまいました。
Commented by mune6041 at 2011-05-28 20:56
☆こんばんは、とこさん!
私も本日、踏切に場所の確認に行きました
でも踏切の米原より水田の水鏡を撮影して見ました
伊吹山は上半分は雲隠れしていましたから
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      北陸線俯瞰 >>