muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

京都で伊勢ライナー

三重県に列車を追いかけて訪問した経験はないが、京都で近鉄ライナーの撮影をしていた



70-300mm 1/800 f/4.5 ISO500
5月3日 京都駅 伊勢ライナー

ちょろ鉄さんから教えて頂いた伊勢ライナーである
名古屋駅周辺でこの黄色い車両を見たことがあり近鉄特急であることは知っていた
京都で伊勢ライナーを見られるのは貴重なショットのようである
ちょろ鉄さんまた詳しく教えてください、お願いします
[PR]

by mune6041 | 2011-05-25 21:13 | 鉄道写真 | Comments(7)
Commented by ケンチャン at 2011-05-25 21:59 x
自分になじみが少ない車両は新鮮ですね。
近鉄か、名古屋まで行けば会えるんですね。
Commented by N699系 at 2011-05-25 23:33 x
こんばんは、

京都まで遠征をされていたんですか? 私も、たまに京都へ行く事がありますが、今年はまだ行ってません。

京都は、嵐電とか叡山電鉄へ行ってしまうことが多く、近鉄は盲点になってました。

今度行ったときは、挑戦してみようと思います。
Commented by tyorotetsu at 2011-05-26 02:07
こんばんは、
古都の風景に伊勢志摩ライナーいいですねぇー
この上は、新幹線ですか?偶然でもいいから新幹線と伊勢志摩ライナーのコラボ見たいですね。
なかなか旨く揃わないですよね?
まだ私は、京都で近鉄列車撮った事ないんですよ。
一度撮りに行かないと、

最近、何故か特急を追いかけています。
海に伊勢志摩ライナーもお似合いです。

あまり詳しくまでは、突っ込めませんが、私でよければ、お答えしますょ。
Commented at 2011-05-26 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mune6041 at 2011-05-26 17:56
☆こんばんは、ケンチャンさん!
普段見慣れない車両は面白いですね、特に近鉄ライナーは色やデザインが斬新で興味が湧きます
一番近いところでは名古屋駅で見ることが出来ます
Commented by mune6041 at 2011-05-26 18:01
☆こんばんは、N699系さん!
新幹線を撮影するつもりで構えていると派手な黄色い車両が来たので思わず撮りまくりました
直ぐ上に新幹線が走っています
新幹線とのコラボを狙うと良いかも ・・・
Commented by mune6041 at 2011-05-26 18:07
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
この場所で色々な色の近鉄車両を撮影しました
オレンジと黒のツートン、シルバーと赤のツートンなど・・・
みんな近鉄ですよね
ホント勉強不足で御免なさい


<< 北陸線俯瞰      営業スマイル >>