2011年 05月 23日

気分転換に・・・

この場所で水田の水鏡が撮影出来ないかと様子を見に来たのであるが
田は耕してはあるが水は張られていなかった
腹いせに兼ねてからチャレンジしようと思っていた広角ズーム流しにチャレンジした
意外にタイミングが難しいモノである



17-40mm 1/50 f/10 +0.3 ISO100
5月15日 米原〜岐阜羽島 300系

流し撮りは時々練習しておかないとスピード感について行けないですね
今後も精進して参ります
[PR]

by mune6041 | 2011-05-23 20:01 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2011-05-23 20:27 x
こんばんは。

私も先月この場所で流してみましたが、muneさんのレベルで1/50とは余程悪いものを食べたのでしょうか?

浜松駅がカーブ撮影の醍醐味でしたら、このポイントでの流しは弾丸ライナーですよ(笑
きっと疲れが出ていたのでしょう。
Commented by N699系 at 2011-05-23 22:41 x
こんばんは、

水鏡は残念でしたね、 私も、彼方此方と探しに行ってますが、良い場所は、なかなかありません。 きょうも出かけましたが、天気も味方してくれませんでした。

流し撮りは、練習をしっかりしないと難しいですね、私は、皆さんのレベルの足許にも及びませんが、一応挑戦はしてます(笑)
Commented by mune6041 at 2011-05-24 18:15
☆こんばんは、えあらいんさん!
最近老化現象がひどくて、ファインダー内の小さい数字が見にくくて・・・
おまけに土曜日の登山後に筋肉痛が昨日まで残っていました(泣

このポイントはまさに弾丸ラーナーですね
狭い視野の範囲で近づいて来る音だけが頼りでカメラを構えますよね
反射神経を研ぎ澄まして・・・年寄りには辛いです(笑
Commented by mune6041 at 2011-05-24 18:21
☆こんばんは、N699系さん!
春は天候も変わりやすく、日中にはカゼも吹きますね
水鏡には最悪のコンディション、早起きして早朝を狙うしかないですかね?

流し撮りは本当に精進あるのみだと思います、しかし流しだけがテクニックではないですから・・・
Commented by ケンチャン at 2011-05-24 21:08 x
こんばんは。
300系が浮いている感じで、うまくズーミング流しで捉えましたね。
この浮き出るような写真が、いいですね。
Commented by mune6041 at 2011-05-25 13:30
☆こんにちは、ケンチャンさん!
3Dの様な感じ仕上がると最高なのですが、SSの選択を間違えて十分なぼけ味が出ていませんね
本当に精進しなくちゃ(汗


<< 営業スマイル      水田水鏡 >>