muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測

本日のドクターイエロー久しぶりに下りの撮影に成功した
しかしこの撮影地に到着したのは通過の10分前だった
今日は撮影候補地が幾つかあったがすべて没だった
第一はツツジとコラボ、花が少なく咲いた花は枯れていた
第二の水田水鏡は風が強く吹きまともに写る水鏡は無かった
おまけに伊吹山も春霞?で白くぼけていて景色も没
結局ここでの撮影に決めた



70-200mm 1/2000 f/3.2 -0.3 ISO100
5月16日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4

景色関係なくドクターイエローのアップを撮ることにした
今回は失敗しないように高速SSでガッチリ止めました
[PR]

by mune6041 | 2011-05-16 20:50 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2011-05-16 21:25
アラックです。
あれれ、凄い、完璧、バグース!!
これも、ネット越えなんですか???
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-16 21:29
こんばんは。

しっかり撮りましたね。
私は仕事で無理でした。
ここもかなりのストレートですね。
Commented by mune6041 at 2011-05-16 21:38
☆こんばんは、アラックさん!
いつも「バグース」有り難うございます
もちろん金網越しです
しかもタイトに監視カメラで見られている場所なので撮り逃げです
Commented by mune6041 at 2011-05-16 21:45
☆こんばんは、Toshiさん!
今日はタイトなスケジュールで撮影に挑みました
おかげさまで無事に撮影出来ました
撮影場所は湖西ストレートならぬ伊吹下ストレートとでも呼びましょうか
監視カメラでがっちりガードされてますから撮影する人は少ないと思います
Commented by ケンチャン at 2011-05-16 22:28 x
こんばんは。
監視カメラつきの撮影とは、スリル満点ですね。(笑)
ドクターイエロー、まっすぐな直線で気持ち良さそう。
Commented by mune6041 at 2011-05-16 23:11
☆こんばんは、ケンチャンさん!
ハラハラドキドキのワクワクでした(謎
本当はズーミングをチャレンジしたい所ですが・・・
金網越しでしたので遠慮しておきました
Commented by tyorotetsu at 2011-05-17 00:07
こんばんは!

いいところ見つけましたね。
ドクターイエロー完璧です。
しかしカメラが睨んでいると落ち着いて居られませんね?
はらはらドキドキもんでしたね。

Commented by N699系 at 2011-05-17 01:09 x
こんばんは、

バッチリ撮れてますね、いいポイントだと思ったら、やはりスリル満点の場所でしたか(笑)。

私も最近は、金網にへばりついて撮ることが少なくなりましたが、以前は、よくガードマンさんと親しく?お話をさせていただきました。

今回は撮りに行けなかったので、羨ましいかぎりです。

次回は何とか撮りに行こうと思ってますが、、仕事が、、?
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-05-17 01:30 x
逮捕します。
Commented by mune6041 at 2011-05-17 20:04
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
きょろきょろと挙動不審だったかも知れません(笑
しかしハラハラドキドキがたまりません、何か子供の頃の遊びを思い出します
ちょろ鉄さんもチャレンジしてみて下さい
Commented by mune6041 at 2011-05-17 20:08
☆こんばんは、N699系さん!
じっくりとスタンバイする時間が無かった割にはうまく行ったでしょうか?
短時間で勝負に出たのですがなっている時間は凄く長く感じました
白い車が近づいて来ないかきょろきょろと挙動不審でした
Commented by mune6041 at 2011-05-17 20:14
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
逃走します(笑
Commented by えあらいん at 2011-05-18 19:45 x
こんばんは。

撮り逃げポイントお疲れ様です。
しかもDYをゲットとは!
Good job!
Commented by mune6041 at 2011-05-18 20:29
☆こんばんは、えあらいんさん!
短時間で即決した事が功を奏したようです
ギリギリまで藪の中で姿を隠して、5分前になって金網の前に・・・
こんなスリリングな撮影でした(笑


<< 和風テイストで      再びトワイライト >>