muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

今日のドクターイエロー

今日はドクターイエロー上り走行の日である
土曜日で午前中は仕事だったので午後から垂井方面へ繰り出した
撮影地を求めてポイントを探した



70-200mm 1/1250 f/3.5 +0.3 ISO100
5月7日 米原〜岐阜羽島 300系
垂井のクリーンセンター前レンゲ畑に撮影ポイントを決めた
逆光で次第に日差しが傾いてくる・・・
高速シャッターで止めるのは難しいと判断して流し撮りにしてみた
しかし慌ててしまい流し撮りは失敗に終わった、中でも見られるモノを一枚だけ



70-200mm 1/25 f/16 +0.3 ISO100
米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー
[PR]

by mune6041 | 2011-05-07 19:51 | ドクターイエロー | Comments(11)
Commented by arak_okano at 2011-05-07 21:08
アラックです。
今日もバグースを有り難う御座います。
黄色とピンク!!良いな!!
私は、海外にFAXを送るのに悪戦苦闘で
行けませんでした。
Commented by えあらいん at 2011-05-07 21:19 x
こんばんは。

300系のカット、かなり低い体勢での撮影だったのでしょうね。
私も午前中は仕事でして、今日の疲れを癒してくれる優しいカットで素晴らしい仕上がりです。

と思ったら、DYが・・・
私も伊丹で痛みました(笑
あまり大きな事は言えませんが、これも次回のステップに。
お互い鍛練して行きましょう!
Commented by mune6041 at 2011-05-07 22:48
☆こんばんは、アラックさん!
お見せするほどのできではないのですが、証拠写真です
仰る通りの黄色とピンクの色をお楽しみ下さい(汗

FAXは無事送信できましたか?電子メールに添付ファイルで送信した方がコストは安いと思いますよ
Commented by ケンチャン at 2011-05-07 22:52 x
こんばんは。
300系のルーフの反射具合がいいなぁ。
そして、黄色とピンクの競演、素敵な一枚を物にしましたね。
Commented by mune6041 at 2011-05-07 22:59
☆こんばんは、えあらいんさん!
まだまだ課題が多い私の撮影テクさすがにちょっと凹気味です(泣
3〜4個の撮影時の課題が同時に確認しながら撮影出来ないんですね
今日も構図や位置ばかり気にしているとスピードに付いていけない結果になりました(反省
DY走行前に垂井の相川公園で鯉のぼりのコラボ撮影に行きましたが鯉のぼりがひもの状態で出足を挫かれました
まさに今日は垂井で怠い思いをしました(笑
Commented by mune6041 at 2011-05-07 23:11
☆こんばんは、ケンチャンさん!
思うような撮影が出来ずやや凹気味の私です
少しでも良いところを見付けてお褒めの言葉頂き励みにさせていただきます
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-08 00:36
こんばんは。

レンゲの密度が多いところですね。
DYの流しは挑戦するだけでも立派です。
私なんかは小心者ですからDYを流そうとは考えもしません。(笑)
もっと練習しなくてはならないんですが、ついついしないんですね。
Commented by tyorotetsu at 2011-05-08 08:12
おはようございます。

垂井の蓮華畑の撮影かなり厳しい体勢でされたんじゃないですか?
もしや私と同じ寝転んでの撮影じゃ、
逆行が、いい感じに撮れていますね。

流しは、駄目でしたか?
焦ったでしょうね、私も同じです。

昨日のドクターで失敗していました。
あの串刺しを!
お互い、これをバネに頑張りましょう
Commented by mune6041 at 2011-05-08 15:31
☆こんにちは、Toshiさん!
ここはレンゲが満開で座って見ているとミツバチになった気分でした(笑
逆光なので一工夫したつもりが徒になりました、もっと経験を積まなくてはといけないと反省です
Commented by mune6041 at 2011-05-08 15:36
☆こんにちは、ちょろ鉄さん!
畦道に座り込んでの撮影でした、レンゲのボリュームが増しますから(笑
言い訳しか出てこないので、この件は反省しました
こちら方面にお越しの際はまたご一報下さい
Commented by モリモリ at 2011-05-08 22:54 x
こんばんは♪
レンゲ畑の傍を走る300系とDY、キレイですね~(●^o^●)
300系とレンゲのコラボも来年には撮れないので、春の素敵な思い出の一枚になりましたね☆
DYとレンゲというだけでも素敵な景色なのに、流しちゃうなんてカッコイイですね(^^)v


<< 五月晴れと田植え      大きな右カーブ >>