muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

こどもの日に間に合いました

今日5月5日はこどもの日、こどもの日と言えば鯉のぼりであるが
当然鯉のぼりとのコラボが皆さんのテーマである
私もここ2週間はかなり意識して探してきたが沿線に鯉のぼりを見付けることが出来なかった
そして5月5日の今日、最後のチャンスを長良川鉄道に懸けたそして遂に見付けた



17-40mm 1/1000 f/4 ISO400 PLフィルター
5月5日 関〜刃物会館 長良川鉄道

ここ関駅で単線のすれ違い待ち合わせを行うのである
右側が郡上八幡行き、左が美濃太田行きである



70-200mm 1/640 f/6.3 +0.3 ISO500
長良川鉄道 関駅
1時間に1本しか走行しないローカル鉄道
いつまでも存続して欲しい
[PR]

by mune6041 | 2011-05-05 20:07 | 鉄道写真 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-05-05 22:08 x
こんばんは。
こいのぼり、苦労して探して見つけた時は、うれしかったでしょうね。
私もコラボで撮れるこいのぼりをウロウロと探して、やっと昨日見つけました。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-05-06 00:45 x
こんばんは、
毎日お疲れ様です。
来年は関ヶ原に鯉のぼりを持ち込みましょう、
大きな兜も折って作りましょう。
無ければ自分たちで作りましょう。
Commented by とこ at 2011-05-06 04:11 x
こんばんは
ほんとにこいのぼりと列車のコラボあるようでなかなかないですね。
西へ東へ、muneさんの行動力にびっくりです。

九十九女池の国道を挟んだ向かい側に保育園があるのですが、
そこに風が強い時には勢いよくこいのぼりが泳ぐんですよ。
工夫すれば新幹線とコラボも可能かな?と思いつつ、連休中は保育園はお休みで、こいのぼりさんもお部屋の中でGW中で爆睡してたようです。
来年に持ち越しで、、、、、
Commented by mune6041 at 2011-05-06 20:28
☆こんばんは、ケンチャンさん!
最近は鯉のぼりを揚げる家も少なくなったのですね
ましてや沿線となると限定されます
お互い苦労して見つかったので良かったです
Commented by mune6041 at 2011-05-06 20:35
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
使わなくなった鯉のぼりを何処かで仕入れて置かなくては(汗
いっそ関ヶ原ちはるさんが甲冑を着るというのはいかがでしょう?(笑
新幹線に乗車中の方にも楽しんでもらえると良いですね
今から来年が楽しみです
Commented by mune6041 at 2011-05-06 20:53
☆こんばんは、とこさん!
沿線に鯉のぼりを見付けるのには本当に苦労しました
十九女池の近くの保育所に鯉のぼりがあったんですか?
さすがにとこさんの観察力は素晴らしいですね
来年の参考にさせていただきます
私の行動量は諸先輩方の活動を見てまねしているだけですから(笑


<< 大きな右カーブ      お立ち台通信から >>