2011年 05月 03日

そうです京都です

今日は家族のリクエストもあって京都の新緑で癒されに行ってきた
ところが連休後半でかなり多くの観光客であった



17-40mm 1/125 f/4.5 +0.7 ISO160
何処も混み合っていたが新緑や山桜、八重桜など花も綺麗に咲いていた

京都と言えばこの場所へ行って撮影をした



70-300mm 1/1250 f.4.5 +0.3 ISO250
5月3日 米原〜京都 N700系・700系
京都も黄砂が酷く景色が台無しである、京都タワーがかすんでしまう程の視界の悪さ
東海道の在来線も直ぐ横で併走しているが次々と列車が通過して目まぐるしい
私には見慣れない車両も幾つか走行していた
とても楽しい一日だった
[PR]

by mune6041 | 2011-05-03 22:27 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by 優kan at 2011-05-03 23:53 x
こんばんは。

今日の黄砂は、本当に酷かったですね。たくさんの砂を吸引してしまったからでしょうか、喉と鼻が気持ち悪くなっております。

そして、予想以上に渋滞が凄い一日でした。京都まで来られるのにも、かなりご苦労をされた事が想像できました。
本当にお疲れ様です。
Commented by mune6041 at 2011-05-04 06:29
☆おはようございます、優kanさん!
GWは東に遠征中の様で、お疲れ様デス
400mmの威力をご堪能されていますね、羨ましいです
しかし黄砂の影響で遠景は全く台無しですね
後半戦のご活躍期待しております、良いカットをご紹介下さい楽しみにしております


<< お立ち台通信から      ヤシの木でリゾート気分 >>