muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

ヤシの木でリゾート気分

今回の東に遠征の最後は浜名湖である
浜名湖の定番はやはりヤシの木と新幹線のコラボ
a0188016_216408.jpg

70-200mm 1/2000 f/2.8 +1/3 ISO400
4月30日 浜松〜豊橋 300系
今回は観光も兼ねて訪れたので鰻重を食べ、うなぎパイの工場直売所でお土産を購入した
うなぎパイファミリーがあんなに沢山あるとは知らなかった
うなぎパイ、VSOP、うなぎサブレ、しらすパイ、ショートケーキや和菓子も販売していた
各種パイと柏餅を買ってその場で食べた、旨かった!!
[PR]

by mune6041 | 2011-05-02 21:15 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2011-05-02 21:36 x
こんばんは。

南国気分と言ったところでしょか?(笑
ここは素晴らしいロケーションですね。

うなぎパイの工場行かれましたか。
私はかなり試食を頂きましたよ(笑
Commented by mune6041 at 2011-05-02 22:32
☆こんばんは、えあらいんさん!
この場所はロケーションは最高ですが安全面では最悪です(笑
この日は天気が下り坂で撮影前に鰻重を食べている内に一雨有りました

私はうなぎパイは真夜中のお菓子VSOPがお気に入りです
そして工場見学できなかったのが心残りです
Commented by ケンチャン at 2011-05-02 23:04 x
こんばんは。
浜名湖の俯瞰撮影も、人によって、構図が違うんですね。
この構図もいいですね。次回チャンスがあったらチャレンジしたいです。
Commented by tyorotetsu at 2011-05-02 23:29
こんばんは、

そう宮崎に行った気分ですね、あっ宮崎新幹線まだだ!
一度は、撮りたいポイント、いつになる事やら
絶対行かねば.....
Commented by mune6041 at 2011-05-02 23:41
☆こんばんは、ケンチャンさん!
1時間近くこのポイントで撮影して300系はこれ一本しかチャンスがありませんでした
この構図はヤシの木に意識が集中していたと思います
Commented by mune6041 at 2011-05-02 23:50
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
九州新幹線は駅撮りしかしたことないですが、一度走行シーンを撮影して見たいです
九州のフェニックスはこのヤシの木でなくソテツ?パイナップルに似た形状の木ですよね?!
是非この有名ポイントにチャレンジして下さい
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-03 19:16
はじめまして、Toshiです。
ようこそ私の地元へ。
こちらに来ていたんですね。
菊川のお立ち台分からなかったそうで残念でしたね。
こちら方面にお越しの際は時間が合えば案内しますよ。
またこれからもよろしくお願いします。
Commented by mune6041 at 2011-05-03 21:31
☆こんばんは、Tosiさん!
初めまして、ご挨拶遅れて申し訳ありません
えあらいんさんやケンチャンさん、ちょろ鉄さんなどのブログでお名前拝見しておりました
皆様のお仲間に入れて頂きまだ半年も経たない駆け出しで何も解らず無鉄砲な事ばかりしておりますがご迷惑お掛けしていないでしょうか?
色々とアドバイス頂けると嬉しく思います、今後ともよろしくお願いします
Commented by モリモリ at 2011-05-03 23:17 x
こんばんは♪
例の恐怖の陸橋ですね(笑)
300系が来るまで待たれたんですか?さすがですね☆
うなぎパイ工場にもお運びだったんですね(^^)
私はまだ行ったことがないんです(笑)(^_^;)
今、大きなうなぎパイが展示されているようです☆
一度行ってみたいと思ってます(●^o^●)
Commented by mune6041 at 2011-05-04 06:15
☆おはようございます、モリモリさん!
かなり頑張って撮影して参りました(笑
ダンプカーが通過すると地震でも来た様に揺れました(怖

うなぎパイはお徳用パッケージを購入しました
巨大パイは試食可能なのでしょうか?えあらいんさんにも情報お伝えしないと・・・(爆


<< そうです京都です      レンゲと新緑 >>