2011年 04月 28日

またまたパクリです

今日は午後から垂井〜近江長岡まで連休前の下見も兼ねて回ってきた
関ヶ原ちはるさんがブログにアップされていたレンゲソウ、全く同じ場所を見付けて撮影してきた17-40mm 1/1250 +1/3 ISO200
4月28日 米原〜岐阜羽島 300系
レンゲは所々に群生している状況です

この後天気が悪く雨も降り出したが、雨の合間に近江長岡の八重桜撮影した
17-40mm 1/800 f/4 ISO125
強い風で花吹雪?と言うのかかなり散り始めているまだ数日は大丈夫であろう
また田に水か入り始めている、松尾、ポンプ場などGW中にも進むであろう
[PR]

by mune6041 | 2011-04-28 18:45 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-28 21:37
こんばんは!
蓮華畑、確保しましたね、私の思っているところと違うでしょうね?
前に撮ったところは、横山トンネルの東口で北側で沢山ありましたが、今回は、違いますね。

こちらの方の伊賀沿線では、田んぼに水が貯まり田植えの準備万端です。
この連休中には、田植えも終わっていることでしょう。
風景撮りもいいかな? 
Commented by ケンチャン at 2011-04-28 22:00 x
こんばんは。
一面の蓮華草がきれいで、新幹線が映えますね。
八重桜とのコラボも絵になりますね。
Commented by arak_okano at 2011-04-28 22:40
アラックです。
春をいっぱい感じる作品、バグースですね。
いつかは、季節を感じる作品を撮ってみたいです。
Commented by モリモリ at 2011-04-28 23:34 x
こんばんは♪
蓮華畑、ステキです~☆☆(^o^)
もう蓮華が咲いているんですね♪
八重桜も綺麗で、春いっぱいですね。
癒されます~☆
Commented by mune6041 at 2011-04-28 23:43
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
今回の撮影は垂井のストレート一角ですね
昼過ぎの時間帯の撮影で逆光気味です、同じ垂井でもこちら側での撮影は初めてでした
良ければ今度ご案内しますよ(笑
Commented by mune6041 at 2011-04-28 23:48
☆こんばんは、ケンチャンさん!
この場所での撮影は関ヶ原ちはるさんのパクリなんです
私のオリジナルのレンゲ畑もありますので次回アップさせていただきます
八重桜は満開でやや散りかけでした、あまり時間が無くゆっくり待って列車を選ぶことが出来ませんでした、連休中にまた訪れるチャンスがあればじっくり撮影したいです
Commented by mune6041 at 2011-04-28 23:53
☆こんばんは、アラックさん!
田舎の春を感じていただけましたか?
このレンゲ畑もまもなく耕されて田植えの準備が始まると思います
Commented by mune6041 at 2011-04-29 00:05
☆こんばんは、モリモリさん!
レンゲ畑でステーキです〜(笑
そうです陽気も暖かくなりましたし、こんな風景を見ながらバーベキューなんか良いかも知れませんなあ
八重桜もキレですね?
これは生の花でございます


<< 新幹線と夜景のコラボ      雨と新幹線 >>