2011年 04月 26日

GWの遠征は・・・

今週末から黄金週間に入りる、自粛ムードもまだまだあるが近場で安価で等と考えてしまう
私もあれこれ計画中であるが候補の一つに考えているのがこの場所である
高速で駆け抜ける新幹線を捕まえるのは結構難しい
70-200mm 1/3200 f/3.2 ISO250
3月26日 豊橋〜浜松 N700系
低い目線から撮影するこのカット、スピード感を出すにはやはりズーム流しが必要です
再チャレンジしてみようか考えている所である
それ以外にもレンゲソウ、十九女池の不思議なサクラ、京都タワーとコラボの撮影も場所探しからしてみたい
考えるだけでワクワクしてくる
お勧めの情報有りましたら教えて下さい、またどこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします
[PR]

by mune6041 | 2011-04-26 21:11 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2011-04-27 20:47 x
こんばんは。

このエリアはストレートで爆走ポイントです。
ほんの一ひねりのズーム流しが、随分迫力ある仕上がりへと変えてくれるでしょう。
鍛練されたmuneさんです、きっと良いカットが残せると感じております。
楽しみにしています!

京都エリアも新たに開拓して下さい。
私は手詰まり状態です(汗

次の休みは垂井から近江長岡まで調査に行ってきます。






Commented by ケンチャン at 2011-04-27 22:07 x
こんばんは。
最近ストレートに行っていないのですが、ここでズーム流しに挑戦してみたいですね。
爆風を浴びに行きたくなりました。
Commented by mune6041 at 2011-04-27 22:22
☆こんばんは、えあらいんさん!
この場所で撮影していると風圧で後ずさりしてしまう程の爆風ですよね
えあらいんさんのズーミングのカットをイメージして撮影に挑みたいと考えています
しかしこのGWは天気と家族とのスケジュール調整に苦労しそうです(汗

関ヶ原・米原エリアのレポートも楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2011-04-27 22:29
☆こんばんは、ケンチャンさん!
この場所は初めて訪れてウロウロ歩き回ってやっと発見した場所でした
何回か通いたくなる魅力あるポイントですね
何と言ってもスピードと爆風でテンション上げ上げになりますよね(笑


<< 雨と新幹線      水飛沫〜雨の米原エリア〜 >>