人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

水飛沫〜雨の米原エリア〜

先日の雨撮りの続きである、横山TNで1時間ほど粘って撮影したが列車が来ない時は雨脚が酷くなり
列車が通過する事には小降りになる、そして私のカメラ操作も未熟なために思うようなカットが撮れない
70-200mm 1/1000 f/5.6 +1.7 ISO500
4月23日 米原〜岐阜羽島 N700系 トリミングあり
このN700系がベストショットかと(泣

大失敗のショットであるが300系の大迫力ショットである
シャッターを切るタイミングが一瞬遅かった・・・
70-200mm×2.0Ⅲ 1/1600 f/5.6 +1/3 ISO400
300系こだま
雨撮りもなかなか難しいが良い経験となった

by mune6041 | 2011-04-25 18:26 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by とこ at 2011-04-25 20:07 x
うっわーー おっしい!!
一瞬の差でしたねーー
迫力満点じゃないですかぁ~ 
柱がないのを想像しながら見てます。

すっきりとしたいい顔の300系ですね。
また挑戦してくださいよぅ~~
Commented by mune6041 at 2011-04-25 22:26
☆こんばんは、とこさん!
雨撮りはいつもの装備と違ったり機材が濡れないように気を遣ったりと結構集中出来ません
この時はお昼ご飯は何処で食べようかなどと考えていたのだと思います
まだまだ修行が足りませんね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< GWの遠征は・・・      今日のドクターイエロー >>