muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

雨の米原エリア

昨日からの雨が続くなか関ヶ原・米原エリアに撮影に行ってきた
さすがにこの雨模様でどのポイントでもカメラマンさんにはお会いできなかった
今日は一人で気ままに、水飛沫の撮影が出来ればと思い幾つかのポイントで撮影した
70-200mm 1/1600 f/3.2 +1/3 ISO800
岐阜羽島〜米原 700系
パンタから水飛沫が上がっているのを撮影、この場所は昼間でもやや薄暗い
雨に濡れながら列車を待つのも忍耐が居る、トンネルの上にサクラが残っていた

更に米原駅方面に移動中に見付けた景色を撮影した
70-200mm 1/1250 f/3.2 +2/3 ISO200
米原〜岐阜羽島 N700系
先週まで咲いていたサクラはほぼ散っていたしかも時より強く降る雨で更にサクラは散ってしますだろう
薄暗い天気の中で菜の花の黄色が鮮やかに見えた
[PR]

by mune6041 | 2011-04-23 17:34 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2011-04-23 20:43 x
こんばんは。

よりによって加瀬野とは、通過ごとに強烈なシャワーを浴びますね。スプリンクラー稼働時にずぶ濡れになったのを思い出しました。
結構降っていたのでしょうか?、パンタからの水飛沫がはっきり分かりますね。

雨撮りお疲れ様でした。
風邪引かないようにして下さいよ!


  
Commented by mune6041 at 2011-04-23 21:46
☆こんばんは、えあらいんさん!
本日は加勢野、横山、フジテック前で撮影しましたが、ご覧の通り思ったほど雨が強くなく水飛沫も僅かしか撮れませんでした(汗

準備万全で出かけたのですが、現地について支度をしていると長靴を忘れてしまい靴がずぶ濡れになりました(泣
えあらいんさん明日は五重塔か京都タワーか・・・素敵なカットをお待ちしています
Commented by tyorotetsu at 2011-04-23 23:15
こんばんは!

お疲れ様でした。
今日は、何処とも雨で適いませんでしたね。
こちらも同じく靴がベタベタで靴下まで濡れていました。
雪でなかったのが、幸いでした。

やはり天気には、勝てまへんな?

では、風邪を引かないように一杯飲んで休んでください!

しかし加勢野でしたか!
今日は、後ろを気にせず集中できたみたいですね。

 
Commented by arak_okano at 2011-04-24 14:47
アラックです。
雨でも絵にしてしまう豪腕にバグースです!
Commented by mune6041 at 2011-04-24 18:26
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
雨はいつもと違い不便が一杯ありますが、マンネリした撮影にひと味効かせることができました?!
水飛沫は思ったほどの雨が降ってくれなかったので期待はずれのカットでした
後日紹介するつもりです
Commented by mune6041 at 2011-04-24 18:28
☆こんばんは、アラックさん!
期待外れのカットしか撮れなくて私の腕もこんなモンです(泣
後日紹介しますので良ければご覧下さい


<< 今日のドクターイエロー      不破の関のさくら >>