2011年 04月 20日

十九女池のサクラ情報

先日のDY走行撮影中に優kanさんからソメイヨシノが終わったら次は八重桜を追いかけましょうと提起があり
沿線で八重桜の情報は無いかとお話していると、関ヶ原の十九女池に無いだろうかと話が盛り上がり、撮影後4人で様子を見に行った
えあらいんさんがブログにも書かれていた不思議な編成の八重桜?
一本の木から右は白で左が紫の花が咲いているまか不思議???
4人で桜の評論をしながら池を1周した、ちょろ鉄さんは意外に花の種類に詳しいのにはビックリでした
夕暮れ時の時刻に凪ぎが来て風が止まり水鏡がキレイである
17-40mm 1/250 f/4.5 +1/3 ISO320
4月17日 米原〜岐阜羽島 N700系
見る見る暗くなり空の明るさが池に反射している
夕暮れ時もキレイなカットである、しかしSSが稼げないので新幹線が流れてしまう
17-40mm 1/250 f/4.5 +1/3 ISO500
この日は午後から4人でワイワイ楽しい撮影会でした
[PR]

by mune6041 | 2011-04-20 20:44 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-04-20 21:42 x
こんばんは。
水鏡がきれいですね。
桜も良いですが、水鏡の写真が美しい。
Commented by tyorotetsu at 2011-04-20 22:54
こんばんは!

いい水鏡撮っていたんですね。
さすが、muneさん隙を見せませんでしたね?

私なんか、カメラそっちのけで桜に夢中になっていたみたいでリラックスしていました。

遊歩道で皆さんと、ひとときの雑談で花が咲いていました。
初めての散策じゃなかったかな。
この日は、皆さんと楽しく過ごさせて頂きました。

沿線にシャクナゲ、ボタンなど有るポイントは、無いでしょうかね?

又の機会に宜しくね。
Commented by mune6041 at 2011-04-21 18:17
☆こんばんは、ケンチャンさん!
偶然にも風が無く水面が穏やかでした
時々水生生物が跳ねて波紋を作ってしまうのが気になる位でした
薄暗いので新幹線はしっかり止めることが出来ないのは残念です
Commented by mune6041 at 2011-04-21 18:27
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
日が傾きかけてから冷たい風が吹いていましたが時間的に風が止まって夕映えの空が写り込んだカットが撮れました
しかしISOがどんどんアップしてしまうので、この後はSSを下げて流し撮りしていました(汗
おしゃべりしながらの撮影も楽しいでね、また次の機会にはよろしくお願いします


<< ローカル線の春      さくらの俯瞰 >>