2011年 04月 19日

さくらの俯瞰

先日のドクターイエローの撮影場所で第一候補地はEXポイントからの俯瞰を考えていた
えあらいんさん達と一端別れて、ちょろ鉄さんと2人で山登りをした
さくら祭りの俯瞰の眺めである


70-200mm 1/1250 f/3.2 +1/3 ISO125
4月17日 岐阜羽島〜米原 300系

せっかくのサクラがボリューム不足、今ひとつインパクトに欠ける


70-200mm 1/800 f/2.8 +2/3 ISO125
しかもドクターイエローの後追いの撮影になる事から、急遽下山してえあらいんさんと優kanさん達に再合流したのである
今回の決断は正解であった
[PR]

by mune6041 | 2011-04-19 21:01 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-19 23:45
こんばんは!

桜の時期、タイミング難しいですね。ましてやDY狙いが目的だったから仕方ないで、よしか。

下山は、正解でしたね。
私が撮った上り側だったらヘッドだけが目立っていたかもね?
決断が早くてGooでした。
次回は、何処に?
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-04-20 00:07 x
こんばんは、5月になると田に水が入ります。その時に関ヶ原トンネルの上から俯瞰すると夕焼けで赤く光る風景が撮れます。
是非チャレンジしてください、ただし一人では行かない様にした方がいいと思います。
Commented by mune6041 at 2011-04-20 18:27
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
EXポイントは意外にお気に入りの場所なんですが、春には適さない事が解りました
夕焼けなど天候によっては使えるかも?
次回は関ヶ原TNの登山をお付き合い下さい、よろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2011-04-20 18:32
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
次はレンゲを狙ってみます、またこのエリアでチューリップが撮影出来る所はあるのでしょうか?
水田の季節にも水鏡や夕日など狙ってみたいと思います
まだまだ勉強しないといけませんね(汗


<< 十九女池のサクラ情報      樽見鉄道とサクラ >>