人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

今日のドクターイエロー〜関ヶ原さくら祭り

昨日に続きドクターイエロー上りの走行日である
街中のサクラはほぼ葉桜となり、この関ヶ原・米原エリアは満開の盛りは過ぎたが見頃である
ドクターイエロー走行日とも重なりサクラの咲いているポイントは何処もカメラマンさんで一杯だった
70-200mm 1/1000 f/3.2 +1/3 ISO320
4月17日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT4
午後からはえあらいんさん優kanさんちょろ鉄さんと合流して「関ヶ原さくら祭り」を楽しんだ
70-200mm 1/2500 f/2.8 +1/3 ISO160
岐阜羽島〜米原 300系
このエリアのサクラも今週で散ってしまうだろう、関ヶ原さくらまつりはまた来年の楽しみにしておこう
70-200mm 1/1250 f/3.5 ISO100
米原〜岐阜羽島 N700系
皆様撮影お疲れ様でした、楽しいお話や撮影情報など有り難うございました
またお会いできることを楽しみにしております

by mune6041 | 2011-04-17 20:33 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-04-17 21:02 x
こんばんは、お疲れ様でした。
桜散る花吹雪と新幹線を撮りに行ってきます。
Commented by ケンチャン at 2011-04-17 22:05 x
こんばんは。
ドクターイエローと桜、いいですね。
私はいまひとつ納得できなかったので、来年の楽しみにとっておきます。
Commented by mune6041 at 2011-04-17 22:39
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
今日のさくら祭りは主役のちはるさんがお見えでなくて淋しかったです
サクラ吹雪もいいかもしれませんね、是非アップして下さい
Commented by mune6041 at 2011-04-17 22:43
☆こんばんは、ケンチャンさん!
サクラとDYのコラボはこのエリアではギリギリセーフでした
今日のこのカットはJRの時刻表4月号の表紙がモデルなんです
私は少し引いたカットです・・・
Commented by tyorotetsu at 2011-04-18 00:16 x
こんばんは、今日は、お疲れ様でした。

少しの時間でしたが、楽しかったです。
今度会うときには、ゆっくりとやりましょう。

ハイキングにでもね?
これからは、水田の水鏡ですか!
こちらでも水田も近いので撮ってみたいですね。
Commented by 優kan at 2011-04-18 00:26 x
こんばんは。

本日はお疲れ様です。とても楽しい撮影でした。
全○警の車が前を通った時は写り込むのではないかとヒヤヒヤさせられましたが、なんとか助かりましたね(^^;)

また、muneさんとご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by mune6041 at 2011-04-18 19:01
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
天候や太陽光が見る見る悪くなりコンディションは最悪でしたが、楽しい会話で楽しい撮影会でしたね
次の機会にはよろしくお願い会います
Commented by mune6041 at 2011-04-18 19:07
☆こんばんは、優kanさん!
あの白い車は絶対に嫌がらせをしているのだと思われます、仮に写り込みしてもハイテクを駆使すれば綺麗さっぱりですからご安心を(笑
西方面の情報に疎いので是非よろしくアドバイス下さい、お願いします。
Commented by えあらいん at 2011-04-18 21:10 x
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした。
ほんと賑やかで楽しかったですね~
これからこの地は忙しくなりますよ。
更なるテーマを求めて、またご一緒しましょう。


Commented by mune6041 at 2011-04-18 21:32
☆こんばんは、えあらいんさん!
まだかまだかと待ちわびたサクラも咲き始めたらアッという間に散ってしまいます
これから次々と花が咲き始めるのですね
アンテナ高くして情報を集めなくては
またよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 樽見鉄道とサクラ      今日のドクターイエロー >>