muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

満開のさくら

桜の花の見頃も後半になり、町中では葉桜になりつつある
この週末は山間部が見頃を迎えることだろう
関ヶ原や米原エリアはこの週末はDYの走行とも重なり賑わいそうである
17-40mm 1/800 f/5.0 ISO100
4月10日 大垣〜穂積 117系
この週末は関ヶ原さくらまつり開催でしょうか
[PR]

by mune6041 | 2011-04-15 20:24 | 鉄道写真 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-15 22:33
こんばんは muneさん!

近江長岡辺りは、もう満開でそろそろ散りかけかもね?
私もこの日曜日近江長岡~米原~近江八幡にでも行く予定です。(この前行きましたが!(笑))
菜の花もですが、チューリップと蓮華の様子など見がてら行きます。
DY何処になるでしょうか?
横山は、この前5分もしないうちに退去させられました。
300系だけ撮りましたが、没です。
外野が入ったら駄目です、私は.....


Commented by ケンチャン at 2011-04-15 23:08 x
こんばんは。
ここは桜三昧のポイントですね。
なかなかいい桜です。
Commented by mune6041 at 2011-04-15 23:18
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
近江長岡は散りかけなのですか?
まだ開花して間もないのに残念です、今年は開花が遅かったのに直ぐに散ってしまうんですね
私は日曜は午後からしか出動できそうにありませんが、遭遇しましたらお声かけ下さいよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2011-04-15 23:28
☆こんばんは、ケンチャンさん!
ここは田んぼの中の用水沿いに桜がたくさんあり満開を迎えていたのでボリュームもあってキレイでした
おまけに色々な種類の車両が次々通過する時間帯のようでした
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-04-15 23:54 x
こんばんは、関ヶ原さくら祭り欠席させていただきます。
みなさんによろしくお伝えください。
来週の日曜日は東滑川へチュウリップに行こうと思います。
Commented by arak_okano at 2011-04-16 01:16
アラックです。
1年に一回のチャンスをお見事
バグースです。
1両良いな!!
Commented by mune6041 at 2011-04-16 10:25
☆おはようございます、関ヶ原ちはるさん!
関ヶ原さくら祭りは欠席ですか、残念ですがまたの機会によろしくお願いします
来週はチューリップですね、素敵なカットをお待ちしています
春はスケジュールが目白押しですね
また花情報をよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2011-04-16 10:33
☆おはようございます、アラックさん!
1年に1回の僅かな期間だけのお楽しみ、日本人は特に思い入れが強いです
そんな桜とのコラボをこの週末も追い掛けてみます

アラックさんの作品発表会はお済みになりましたか、お疲れ様です
今後チャンスがあれば是非お邪魔したいと思います


<< 今日のドクターイエロー      桜のカーテン擬き!? >>