muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

水平線を展望

この日の撮影で300系に数多く出会えたそれぞれのポイントで2〜3台の300系を撮影出来た
特にこの場所では300系の離合まで出会えてラッキーだった
a0188016_19295598.jpg

17-40mm 1/2000 f/4.5 ISO320
4月2日 静岡〜新富士 300系
ここはお立ち台通信から情報を得た場所で、左奥の水平線が見える海は駿河湾である
桜エビで有名な由比漁港の直ぐ山際である
新幹線はほとんどが山や川の景色だが海とコラボのカットは珍しいらしい
日当たりの良い場所で桜も梅も咲いている
少し左に目線を移すとこの様な風景である
17-40mm 1/3200 f/4 ISO160
上り方面に進むとトンネルがある、架線柱が邪魔であるが、手前にみかんがたくさん実っている
70-200mm×2.0Ⅲ 1/1600 ISO320
静岡〜新富士 300系
このトンネルは長いトンネルで抜けるとまもなく富士川橋梁である
富士川から車で15分程度の場所であった
[PR]

by mune6041 | 2011-04-04 20:35 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-04 22:27
こんばんは!
定番周り良かったでしょうね。
いつもmuneさんに先を越されてしまいます。
行こうと思っていた所ばかりですね。
今は、桜にみかんに海ですね。
紀勢本線もこんな所が有ったみたいな、
雪解け時までには、行きたいですね
DYに行こうかな?
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-04-04 23:52 x
こんばんは、
駿河湾の見える場所まで調査されているとは・・・・
細い道を行かれて
次回は牧ノ原トンネルへ
Commented by mune6041 at 2011-04-05 17:52
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
天気も晴天で後押ししてくれました
下調べをしていてもよく分からないことだらけでしたが現場に行って車で走ったり、歩いたりすると他の同業者さんが居るので解りました
でもこの駿河湾展望ポイントはグルグルと走り回り探し出しました
他には誰もいませんでしたから・・・
Commented by mune6041 at 2011-04-05 18:00
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
ちはるさんのブログの情報を何度も読んだり、見たりして情報収集しました
またこの場所はお立ち台通信の投稿ページで情報得ました
ちはるさんの投稿記事も見つけましたよ?!
次は茶畑を計画中です、今後もよろしくお願いします
Commented by Mozzy at 2011-04-06 01:20 x
こんばんは。
すげー 写真ばかりで・・・
ところで一枚目の300系が、なんか顔が違って見えます。屋根もきれい?な感じだし、何編成なのか、フロントガラスとかの番号って、わかりませんでしょうか。
Commented by mune6041 at 2011-04-06 21:48
☆こんばんは、Mozzyさん!
リニューアルした車両だと思います
写真を拡大してみたらF3編成でした、編成については詳しい情報を持ち合わせていません・・・
何かお解りでしたらお知らせ下さい
ダイヤ改正して時間帯によって300系(ひかりなども含め)が増発したように感じます


<< チョット贅沢な・・・      あきらめないで、元気を出そう >>