muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

Face(顔)

この冬に東京や大阪に遠征した時に駅撮りで停車している新幹線をアップで撮影した
意外にそれぞれ表情があって面白いと思う

おなじみのドクターイエロー以外にひょうきんな表情していると思いませんか

同じく700系系列のレールスターだが、覆面しているように見えます

ダブルウイングのN700系もアップで撮影すると馬面なんです

そして異端児500系、鶴とかペリカンとか鳥系の顔つきです

最後はこいつ300系、ちょい悪オヤジのような厳つい風貌

広角レンズでアップの顔を撮影するといつも見ている顔と少し違うイメージが見えたのでご紹介しました
皆様はどのような表情を読み取りますか?ご感想などお聞かせ下さい
[PR]

by mune6041 | 2011-03-30 21:54 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by ちょろ鉄 at 2011-04-02 19:46 x
こんばんは!
広角で撮った時なんか、特に異様な姿に生まれ変わりビックリするときも、馬面になったり目つきが、きつく成ったりで多種多様な写りになりますね。
面白い表現も味わえます。
ホンとカメラは、奥が深いです。
Commented by mune6041 at 2011-04-02 20:20
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
駅撮りでは動きがない分、何か一工夫加えないと楽しく無いだろうと苦労します
まだまだテクニックが無いので同じ事ばかりになってしまいます


<< 桜の開花〜さくら〜      今日のドクターイエロー〜T4の... >>