2011年 03月 29日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測

今日も幸せの黄色い新幹線を皆さんに届けたくて撮影に出かけた
菜の花で流し撮りにチャレンジ今一スピードが同調していませんね
かなり低い位置で三脚固定して流して見たが、ファインダーが覗きづらく失敗だった

70-200mm 1/40 f/16 ISO100 PLフィルター
3月29日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT4


70-200mm 1/25 f/22 ISO100
岐阜羽島〜米原 300系
撮影している時はぽかぽかと暖かいまさに小春日和な陽気であった
暖かな春気分を被災地の皆さんにエールとして届けたい
[PR]

by mune6041 | 2011-03-29 18:09 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2011-03-29 21:24
こんばんは

ドクターの日でしたか、仕事で行けなく羨ましい限りです。

2枚目のトラス撮りの方が、ワイド気味に撮っているのかな?
ワイド気味に撮ると割りとピントが、合いやすいような感じに見えますね。
私は、最近流しやっていません、本業が忙しくて昼休みは、ゴロンです。

しかし低位置での撮影菜の花に潜り込んでのトライですか?
私も行ってみたいですねぇー
Commented by mune6041 at 2011-03-29 21:57
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
ピントが合っていないのはDYは高速で駆け抜けて行きますからスピードに送れているのです
300系はこだまで出発したばかりでスピードがかなりゆっくりですから流しのスピードがあっているのです
私のテクニックが未熟なだけです(笑
Commented by dachs at 2011-03-29 22:50 x
こんばんは。はじめまして(たぶん?)
菜の花、きれいに撮られてますね~。
バックは羽X大橋と拝見させていただきました。
近くですので狙ってみたいのですが、まだチャンスありません。
Commented by mune6041 at 2011-03-30 17:55
☆こんばんは、dachsさん!
初めまして、ようこそお立ち寄り頂きました
今後ともお付き合いよろしくお願いします
ご察しのように長良川橋梁です
今年は菜の花の量が少ないそうで、出来るだけ多く見えるように低姿勢で撮影してみましたが・・・
逆に腹がつかえて操作がしにくかったです(笑
Commented by えあらいん at 2011-03-30 20:11 x
こんばんは。

DYと菜の花、花コラボでは最高のシチュエーションですね。
これからが益々楽しみです。色々なコラボ、撮って行きましょう。
Commented by mune6041 at 2011-03-30 21:33
☆こんばんは、えあらいんさん!
えあらいんさんのパクリで菜の花とトラス抜きを挑戦しましたが
お恥ずかしい仕上がりになってしまいました(泣
まだまだ修行が足りませんね
「関ヶ原さくらまつり」が楽しみです


<< Face(顔)      桜の開花 >>