muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

桜の開花

本日夕方のNHKニュースで岐阜市では本日、名古屋では昨日各気象台が桜の開花を発表した
いよいよ桜のシーズンに突入か?
次の週末にかけて開花が進むであろう・・・
お待ちかねの関ヶ原エリアの桜は1週間は遅いそうである
昨日開花の発表があった名古屋であるが、名古屋駅前に早咲きの桜があり満開を迎えている

17-40mm 1/640 f/6.3 -1/3 ISO100 PLフィルター
3月27日 名古屋駅 N700系

名古屋駅前をウロウロして、中村警察署前の歩道橋で空に変わった雲を見付けた

17-40mm 1/1250 F/4 ISO125
名古屋駅 700系B編成
面白い雲の形皆さんには何の形に見えますか?
[PR]

by mune6041 | 2011-03-28 22:30 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by モリモリ at 2011-03-29 19:23 x
こんばんは♪
ソメイヨシノ、楽しみですね(^^♪
ぞうさん??(笑)
Commented by mune6041 at 2011-03-29 20:49
☆こんばんは、モリモリさん!
お久し振りでした、お元気そうで何よりです
サイタサイタサクラガサイタ、楽しみです〜ゥ
確かにぞうさんですね
私はニワトリが羽を広げて飛んできたように見えました(笑
Commented by ケンチャン at 2011-03-29 21:44 x
こんばんは。
名古屋駅は春ですね。桜を見に行かねば…。
怪獣が手を広げているように見えます。
Commented by mune6041 at 2011-03-29 22:01
☆こんばんは、ケンチャンさん!
光の明るさも春を感じさせてくれますね、名古屋駅前にも春がありました
ニワトリ以外では、ミッキーマウスのろくろ首にも見えませんか(笑


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      憧れの浜名湖カット >>