muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

憧れの浜名湖カット

浜名湖のカットで一番の憧れの場所へ行ってみた
一直線に伸びた新幹線と浜名湖のコラボ
アクセントはヤシの木である

70-200mm 1/3200 f/3.2 ISO160
3月26日 浜松〜豊橋 700系B編成
この撮影場所は新幹線をまたぐ跨道からであるが、例のごとく金網が撮影の邪魔をする
しかしさすが有名なスポットだけあり金網に細工がされていてレンズを合わせるのぞき穴が数カ所あった
上からふさがれた所もあり撮り鉄とJRの攻防戦が垣間見られた

70-200mm 1/2500 f/2.8 ISO200
豊橋〜浜松 300系
西橋梁を通過しているところである
遠くには浜松駅前のシティータワーも見えている
この場所は風も吹き付けるし、歩道のない道路で直ぐ横を車が通過していく
この日は20分程度の撮影時間で退散した
[PR]

by mune6041 | 2011-03-27 18:18 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-03-27 21:39 x
こんばんは。浜名湖湖畔も風が強いですが、こちらはもっと大変だったでしょう。でも、写真のやしの木は、冬の感じではないですね。
Commented by mune6041 at 2011-03-28 20:59
☆こんばんは、ケンチャンさん!
この場所は風当たりが強い上に、車が直ぐ横を通り危険なのですね
我慢が出来ずに20分程度で逃げてきました
浜名湖の湖畔はあちこちにヤシの木が見られました
リゾート気分を漂わせているのでしょうか?
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-03-28 22:19 x
こんばんは、
この場所は冬の空気が澄んだ日だと富士山が撮れます。
是非チャレンジしてください。
丁度浜名湖のホテルの横ぐらいです。
Commented by mune6041 at 2011-03-28 22:43
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
浜名湖はスケールの大きな撮影が出来て満足でした
また訪れたいと思います、またスズキ自動車工場前では迫力あるカットも撮れました
後日アップしますのでご覧ください
Commented by なつみ at 2011-03-28 23:05 x
偶然あたしも浜松にいましたよ(≧∇≦)
お花の写真撮りにですが…
Commented by mune6041 at 2011-03-28 23:41
☆こんばんは、なつみさん!
ニアミスしてましたか?
お花のお写真拝見したいです、ブログにでもアップして下さい
またお花と鉄道のコラボも良いですよ・・・


<< 桜の開花      浜名湖へ遠征 >>