muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

浜名湖へ遠征

被災地に暖かい春が訪れるように

今日は初体験の浜名湖〜二川カーブ界隈を巡ってきた
新しい発見もあり、また訪れてみたい場所となった
先ずはおきまりの浜名湖西橋梁の撮影から

70-200mm 1/3200 f/2.4 +1/3 ISO100
3月26日 浜松〜豊橋 300系 PLフィルター

昨日新しく購入したズームレンズが届きその試運転も兼ねて、浜名湖に来た
天気は良かったが、風が台風並みにゴーゴー音を立てて吹いていた
しかも吹く風が冷たかった

17-40mm 1/2500 f/4 +1/3 ISO500
浜松〜豊橋 N700系 PLフィルター
もう少し暖かくなったらまた来よう
[PR]

by mune6041 | 2011-03-26 20:40 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-03-26 21:23
こんばんは
行ってきましたね、朝起きたときには、muneさんからの行ってきますのメールでした。
いい天気で何より
寒そうな波が漂って、さぞ寒かったでしょうね

今日は、朝焼けを撮ると思っていましたが、お昼でしたか、
初体験の感想は、どうでしたか?
やはり一度行くと再度挑戦したいですよねぇ-

次回は、是非ご一緒させてください。
Commented by ケンチャン at 2011-03-26 22:48 x
こんばんは。
今日の浜名湖は、風が強く寒かったでしょうね。でも、きれいな写真で寒さが吹っ飛んだんではないですか。
Commented by arak_okano at 2011-03-27 07:43
アラックです。
凄いレンズでお見事バグースです。
寒かったですよね!!
Commented by mune6041 at 2011-03-27 16:04
☆こんにちは、ちょろ鉄さん!
情報有り難うございました、おかげさまで無事に撮影出来ました
とにかく風が強く、時々波が打ち寄せてきて機材が危うく濡れるところでした
是非また訪れてみたいですね
Commented by mune6041 at 2011-03-27 16:08
☆こんにちは、ケンチャンさん!
どなたか先客でもあるかと思いましたがさすがに悪条件で誰もいませんでした
干・満潮の加減で撮影出来ないこともあると聞いていたので出たとこ勝負でチャレンジしました
Commented by mune6041 at 2011-03-27 16:10
☆こんにちは、アラックさん!
とにかく風が強く、寒く長時間は無理でした
40分くらいの滞在で300系の撮影が出来たのでラッキーでした
Commented by えあらいん at 2011-03-27 19:38 x
こんばんは。

空のコンディションは良かったようですね。
良い仕上がりになっています。
ただかなり水面が荒れていますが、よほどの強風だったんですよね。

夏はレジャーボートの往来が激しく、大きなボートだとこの立ち位置は水没します。
今回は波の洗礼を受けませんでしたか?
Commented by mune6041 at 2011-03-28 20:33
☆こんばんは、えあらいんさん!
強風のおかげで空は雲一つ無い晴天でした
ボートの波は受けませんでしたが、風により時より歩道に打ち寄せていました
持って行った機材を置いて撮影していましたが危うく波にさらわれるところでした


<< 憧れの浜名湖カット      春よ来い >>