人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

最近の300系コレクション

先週のドクターイエローこだま検測の日に2週間ぶりで関ヶ原・米原エリアを訪れた
この時に撮影した300系コレクションを紹介する

70-300mm 1/1250 f/5 +2/3  ISO640
3月3日 米原〜岐阜羽島 トリミングあり
どんどん貴重になる300系であるが私の印象としては日中は走行が少なく朝や夕方はよく見かける様な気がする


70-300mm 1/1250 f/4 +2/3  ISO500
岐阜羽島〜米原
最近は撮影に行ったら必ず1本は300系を撮影したいと意識しているがそれでも中々撮影できないのがもどかしい
今後も300系コレクションを続けていきます

by mune6041 | 2011-03-09 21:08 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-03-09 21:39 x
こんばんは。
雪を被った伊吹山と300系のコレクション、いいですね。
今のうちに300系は撮っておきたいです。
Commented by mune6041 at 2011-03-09 23:15
☆こんばんは、ケンチャンさん!
夕日に照らされた伊吹山があまりにキレイだったのでギリギリまで300系を待って撮影しました
やや暗くISOも上がって画質が荒くなってしまい残念です
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-03-10 00:41 x
こんばんは、300系も後1年ですね。山陽路からはほとんど走らなくなります。
横山トンネルで撮影されるならスプリンクラーの作動時とか、
雨の降る日の水しぶきを上げながら足って来る姿がカッコイイですよ。雨の日に撮っていたら運転手さんがフォーンを鳴らしてくれました。
Commented by mune6041 at 2011-03-10 19:26
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
300系は意識して撮影して行きたいです
横山TNでのスプリンクラーは今シーズン1回だけ遭遇出来ました
これからは雨の日狙いも挑戦してみます
粋な計らいをする運転手さんもいるのですね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初挑戦      関ヶ原の春情報 >>