muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

東京遠征の目標 part5 〜汐留駅界隈〜

「ゆりかもめ」は新橋駅より走行しているが、最初に停車するのが汐留駅であるここはマスコミメディアの本社ビルや外資系のホテルが建ち並ぶビルの谷間である

17-40mm 1/640 f/5.6 ISO100
2月26日 汐留駅 ゆりかもめ
「ゆりかもめと高層ビル」で外国人のカメラマンもこのカットを撮影していた


17-40mm 1/640 f/4 ISO125
日本テレビ本社ビルテラスより N700系
右の方へパンすると朝の番組「ズームイン朝」を生放送しているスタジオがある場所
そして後ろを振り向くと汐留駅である


17-40mm 1/1250 f/4 ISO125
汐留高層ビル群をバックにN700系

近代的な高層ビルの中を駆け抜ける新幹線もなかなか絵になります
特にN700系の流線型が都会には不思議とマッチするのである
[PR]

by mune6041 | 2011-03-07 19:38 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2011-03-07 21:40
アラックです。
ビル街と新幹線ですね、こういう組み合わせ、
凄いですね、バグース!!
良いですね。
Commented by mune6041 at 2011-03-07 22:34
☆こんばんは、アラックさん!
いつも伊吹山や雪景色をバックに撮影しているとたまには違う背景で撮影したくなります(笑
高層ビルの撮影は意外に影がやっっかいですね


<< 関ヶ原の春情報      リニューアルしましたよ >>