muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

今日のドクターイエロー〜T4こだま検測

今日のドクターイエローこだま検測上りは夕焼け色のギラリを狙った
かなり気温も低く冷たい風が吹いていたが同業者の方が3名、私も含め4名で撮影した
こだま検測はかなりゆっくりのスピードで走行してきた

70-300mm 1/1000 f/6.3 ISO1000
3月3日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエロー トリミングあり

ゆっくり走行しているためたくさんのカットを撮影できた

70-300mm 1/1000 f/5.6 ISO800
トリミングあり

そして私の横を通過するとドクターイエローのボディーが夕焼け色に輝いた

70-300mm 1/1000 f/4.5 ISO250
トリミングあり

この場所を通過したのが17時過ぎ、これからの季節は上りの夕方時刻でも撮影は可能となってきた
今月のドクターイエローはこれが最後のチャンスだったかも・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-03-03 22:30 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ちょろ鉄 at 2011-03-04 00:01 x
こんばんは
今日は、ドクター狙いでしたか。

もうこの時間でも随分明るくなってきましたね。
昼間の時間が、長くなりましたか、夕焼けも良いでしょう。

夜まで居たんですか?
あの光跡を.....

私も今度のドクター下り狙いたいんですが、子供の予約が入っていて行けそうに無いです。
今月は、曜日的にドクター駄目でしょうね?
300系狙いですか。

Commented by mune6041 at 2011-03-04 20:26
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
午後から休みが取れ夕方まで時間が取れたので米原駅周辺を色々物色して最終的にこの場所に決めました
この場所は意外に人気が高いことに気が付きました
Commented by モリモリ at 2011-03-04 22:14 x
こんばんは♪
夕焼けに輝くDY、カッコイイですね(^^)
ドクターゴールドの様です(笑)
Commented by mune6041 at 2011-03-04 22:34
☆こんばんは、モリモリさん!
現場に着く前は曇っていましたが日が傾くにつれて夕日が照ってきました
おかげさまでゴールドチックなDYが撮影できました
次の新車両は是非ゴールドのカラーリングをのぞみます・・・
Commented by ケンチャン at 2011-03-04 22:44 x
こんばんは。

明るいですね。その中できれいに撮りましたね。
カーブを走るDYがきれいです。
東三河では、完全に日が落ちる時間に、こだまDYが走行します。
Commented by mune6041 at 2011-03-05 00:06
こんばんは、ケンチャンさん!
やっと何とか撮影できる明るさが戻って来ました
1ヶ月くらい前では全然暗くて無理でしたよ
今回はいっその事、大阪か京都まで撮影に行くべきか?と悩みました(汗
東三河もあと1ヶ月もすれば余裕ではないでしょうか?


<< 東京遠征の目標 part3 〜...      東京遠征の目標 part2 〜... >>