muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

東京遠征の目標 part2 〜小便小僧のコスは?〜

浜松町駅ホームの端に小便小僧が設置されていることは関ヶ原ちはるさんえあらいんさんがアップしているのを拝見して知っていた
東京へ遠征に行った時は是非訪ねて撮影したいと思っていた
この時期はどの様なコスチュームを着ているのか楽しみにしていると、ご覧の通り「消防団員新型消火衣」とプレートが掲げられていた
同業者の方は通過する列車を選びながら撮影していた、また若い女性はネタになるねと言って写メで撮影していった、親子連れも撮影していた
ここは有名かつ人気スポットである、私も何種類か撮影したが先ず定番の新幹線とコラボ

70-300mm 1/500 f/5 ISO160
2月26日 有楽町駅 700系と小便小僧
このホームは山手線外回りと京浜東北線下りが停車するホームであるが、更にその横を色々な車両が次々と通過してゆく

17-40mm 1/2000 f/4 ISO500
踊り子号と小便小僧
東海道線を走る「踊り子号」は私には貴重なカットである
他にも上目線にモノレールも走行している、このときは300系は狙えなかったのは残念である
思わず微笑んでしまう都会のオアシス的な存在である
[PR]

by mune6041 | 2011-03-02 19:39 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2011-03-02 20:52 x
こんばんは。

ここに立ち寄って少々ビックリされたかと思いますが、意外とホームが狭いんですよね。
しかも背景と小便小僧の露出が極端に違いますから、結構苦労します。
相変わらずこったコスチュームですね(笑
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:36
アラックです。
この可愛い子はいつも近所の方が洋服を
季節で変えてくれていますよね!!
Commented by mune6041 at 2011-03-02 21:37
☆こんばんは、えあらいんさん!
その通りです、数歩下がるとホームから落ちてしまいます
また小便小僧の顔が全く写っていませんね、肉眼でもどのような顔か解りませんでした(汗
スポットライトでも当てて頂けると良いですね(笑
Commented by mune6041 at 2011-03-02 21:42
☆こんばんは、アラックさん!
どなたかが可愛がって下さるのですね
少し前は毛糸のマフラーとボウシ、セーターを着ているカットを見ました(笑
Commented by すっとこどっこい at 2011-03-03 13:05 x
こんにちは。
先日
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

powershot S90
を買ってしまった・・・

これでのぞみが撮れまーす!
Commented by mune6041 at 2011-03-03 22:34
☆こんばんは、すっとこどっこいさん!
高倍率ズームを購入しましたか
どんどん撮影していきましょう
そして是非ご一緒させて下さい


<< 今日のドクターイエロー〜T4こ...      東京遠征の目標 part1 >>