2011年 03月 01日

東京遠征の目標 part1

今回の東京遠征で「この場所で撮影したい」と考えていた場所がある
その一つがここ天王州アイルのヤシの木とのコラボ撮影
このカットは新幹線EX冬号の1ページ目に掲載されている
雑誌では300系が走行しているが、この日はN700系しか撮影できなかった

17-40mm 1/1250 f/4.5 ISO160
2月27日 天王州アイル N700系
時間を気にしながらの撮影で何か落ち着かない感じがするが、とりあえず撮影できて満足である
この高架の奥にレインボーブリッジが見えている、もう少し少し高架の方へ移動するとコラボ撮影が出来そうである
運河沿いのヤシの木は有名なポイントであるが、180度振り返ると運河沿いを走行する新幹線が見える

17-40mm 1/1250 f/5 ISO100
東京〜大井基地 N700系
この運河沿いを抜け左にカーブして湾岸高速を越えると大井基地がある
この後モノレールにのって移動した、天王州アイル〜大井競馬場で乗ったモノレールはポケモンのラッピングが施されていた

17-40mm 1/1000 f/5 ISO100
大井競馬場駅前 ポケモンモノレール 
[PR]

by mune6041 | 2011-03-01 21:32 | 新幹線 | Comments(0)


<< 東京遠征の目標 part2 〜...      勢揃い >>