muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日

勢揃い

新幹線基地ならではのカットを紹介する
昨日も紹介した、出発時間を待って待機するスペースがあるここに整列した全種類の新幹線は見事である
先ずはドクターイエローも並んだそろい踏みのカット

70-300mm 1/1250 f/4 ISO250
2月27日 大井基地内

駅撮りで良く並びを狙って撮影するがここでも貴重な並びの撮影が出来た

70-300mm 1/1250 f/4.5 ISO100
300系の並び至近距離で見ると感動的である、一人で撮影しながら「オー、スゲー!」と歓喜の声を上げてしまうほどだ
そしてこの並びを更に真横から見るとこのような状態で並んでいるのである

70-300mm 1/1250 f/4 ISO125
すべて金網越しに撮影しているため画質が悪いがご了承ください
これだけ車両が並んでいるとなにかおもちゃの世界に思えてきた
夢のような一時であった・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-02-28 21:12 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-02-28 21:47 x
こんばんは。

DYを含むオールスターのそろい踏み、お見事です。こんなカットを撮っておけば良かった。
また、車庫での300系の並びもいいものですね。
これだけ並んでいると壮観です。
Commented by mune6041 at 2011-02-28 23:08
☆こんばんは、ケンチャンさん!
これだけ並ぶと新幹線好きにはホントたまらないですね
しかもこの時は私以外に誰も撮影している日はいませんでしたのでまさに独り占め状態です
最初にこの300系の並びを見た時本当に歓喜の声を発してしまいました、近くには誰もいなかったので・・・(笑
Commented by ちょろ鉄 at 2011-03-01 01:47 x
こんばんは
300系いいですねぇー
私でも声を上げるかも、すげぇーと!
行って見たいですね、近場なら鳥飼基地かな出庫してくる所を撮りたいですね。
Commented by mune6041 at 2011-03-01 20:14
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!
すべて金網越しに撮影しているので画像がぼやけていますが、300系の並びは空く手前で停車していました
慌てなくても行ってしまわないのでじっくり撮影できます
Commented by えあらいん at 2011-03-01 20:18 x
こんばんは。

お見事です!
私ももう少し根気を入れて撮影すればよかったです。
ちょっと後悔(笑
Commented by mune6041 at 2011-03-01 20:53
☆こんばんは、えあらいんさん!
ほとんど動きや変化のないこの基地での極意は、根気よく待つ事の様です
あとは超望遠ズームも必要ですね(笑
Commented by モリモリ at 2011-03-01 22:41 x
こんばんは♪
ズラッと新幹線が並ぶ中に黄色いのがっ!!(*^^)v
目立ってますね~(笑)
私もこんな光景見てみたいです~!(^^)!
かっこいい☆
Commented by mune6041 at 2011-03-01 23:40
☆こんばんは、モリモリさん!
ほとんど動かない新幹線をボーと見ているのも精神衛生上かなり良いと思います
浜松にも基地があるような事を聞きましたがご存じでしょうか?
一度訪ねてみてはいかがでしょう


<< 東京遠征の目標 part1      今日のドクターイエロー〜T4の... >>