2011年 02月 26日

今日のドクターイエロー???

今日はドクターイエローの走行日ではないが車庫で休んでいる所を探しに東京に来てみた
夕方の5時頃に到着して、すでに薄暗く、駅から歩きずくめでフラフラになってしまった
しかし白い列車の集団の中に黄色い列車を発見して思わずパワーが漲った

70-300mm 1/100 f/5 ISO1250
2月26日 大井車両基地 ドクターイエロー

明日ののぞみ検測を前に撮影に来たのである
夕焼けの大井車両基地、夕焼けの向こうに富士山のシルエットが解るだろうか?

70-300mm 1/100 f/4 ISO640
N700系

この後有楽町駅前の東京交通会館テラスで都会の夜景の中を走る新幹線を流し撮り、ズーム流しを挑戦した

70-300mm 1/10 f/5 ISO2500
東京〜新横浜 300系
さすがに東京ですね、このテラスでは寒い中、同業者の方が他2名いらっしゃいました
今日はこのまま東京で1泊して、明日はドクターイエローとともに下る予定です
[PR]

by mune6041 | 2011-02-26 21:18 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-02-26 21:39 x
こんばんは、
多分明日走るDYは反対側の車庫に入っているDYが走行すると思います。
Commented by モリモリ at 2011-02-26 21:54 x
こんばんは♪
今東京にいらっしゃるんでしねo(^-^)o
ドクターイエローのおうちだぁ~♪(^o^)いいなぁ☆
私もそこに泊まりたいです~(笑)
Commented by mune6041 at 2011-02-26 21:55
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
今日は1日良く歩きました、明日は名古屋に先回りして駅撮りする予定です。
色々と情報ありがとうございます、都会での撮影は後日少しずつ紹介して行きますのでよろしかったらご覧下さい
Commented by mune6041 at 2011-02-26 22:03
☆こんばんは、モリモリさん!
そうですここはドクターイエローのお家です〜
もう一台離れたところにドクターイエローか居るのを発見(明日の走行予定のモノ)しましたがもう暗くて撮影出来ませんでした
明日の朝もう一度挑戦してみますので明日以降のブログをお楽しみに
Commented by arak_okano at 2011-02-27 03:40
アラックです。
凄い、車庫でお休みのドクターイエローを撮影ですね、
パワーを有り難うございます。
今日は天気が???
小田原駅で普通写真を撮ってこようと思います。
7Dにしようか、D300にしようか??
Commented by mune6041 at 2011-02-27 05:06
☆おはようございます、アラックさん!
いつも一瞬で駆け抜けてしまうDYですが、OFFな感じもたまには新鮮です(笑
今日はDY通過の10分ほど前に小田原駅停車の700系ひかりで名古屋まで下ります
小田原駅でアラックさんを探してみますね、きっと上りホームで構えていますよね(汗


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      安全走行を祈る part2 >>