muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

春の訪れを発見 part3

仕事の移動の合間を見つけて関ヶ原の不破の関に春を見付けに行った
藤古川添いを歩きながら探してみた
見付けたのは梅の花が2分咲き程度だった

70-300mm 1/2500 f/5.6 -0.3 ISO600
2月21日 岐阜羽島〜米原 700系
僅かに咲き始めていた
まだ日陰には雪が少し残っているが、日当たりの良い場所では春が訪れていた

この橋脚を反対側から眺めると真っ白な伊吹山が迫っている

70-300mm 1/2500 f/4.5 -0.3 ISO125
米原〜岐阜羽島 300系
風はまだ冷たいが、日向の気温はかなり暖かく感じるまでに上昇している
そして今日の撮影でも春が近づいていることを実感したのである
[PR]

by mune6041 | 2011-02-21 21:09 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-02-21 21:59 x
こんばんは。

伊吹山と300系、そして青空が良いですね。
さらに、裏から見ると梅が咲いているとは、3倍楽しめますね。
確実に春は近づいていますね。
Commented by mune6041 at 2011-02-22 20:22
☆こんばんは、ケンチャンさん!
このエリアでは最近になってやっと春の兆しが見えてきた様に感じます
そちらのエリアに比べると2週間以上は遅れていると思います
これから桜の季節も楽しみです
Commented by とこ at 2011-02-23 02:41 x
こんばんは、
今日車を走らせていたらこの梅の木発見しました。
ダンナと「muneさんの梅の木だぁ~」と叫んでしまいました。
なので ”muneさんの梅の木” と命名しました。
Commented by mune6041 at 2011-02-23 18:41
☆こんばんは、とこさん!
そうですか、銘々していただけましたか?
嬉しいやら照れくさいやら・・・
実は撮影するのに、梅の木の横に洗濯物が干してありウロウロしたりカメラを構えたりして挙動不審と通報されないかヒヤヒヤ物でした。
今後も開花の動向が楽しみです
Commented by とこ at 2011-02-23 20:19 x
こんばんは、そうそう洗濯物がすぐ横に干してありましたね、私もちょっと気がひけたのですけど、、、綺麗に咲いていたので。
JRの車もゆっくりゆっくりと傍を通っていきました。ペコリとご挨拶しましたがーーーーーーテンション下がりました。
Commented by mune6041 at 2011-02-23 20:44
☆こんばんは、とこさん!
やはりそうでしたか
はじめは広角で川の流れと一緒に撮影したのですが確り洗濯物が写っていましたし、梅の花も確認しづらいのでズームアップしてみました
色々苦労しますね


<< 十九女池の春      春の訪れを発見 part2 >>