muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

春の訪れを発見

今日は午後から短時間だけ、春を探しに関ヶ原の少し手前の垂井に出かけてみた
このところの暖かかったり寒かったりを繰り返しているが
今日の垂井は快晴で伊吹山がハッキリと見え、気持ちの良い陽気だ
春を探してみると梅の花が1分咲き、蕾がたくさん膨らんでいて次々と咲いてゆくだろう

70-300mm 1/100 f/20 ISO320
2月19日 垂井 ツヤキン横
そしておきまりの梅の花とN700系のコラボを撮影した

70-300mm 1/100 f/20
岐阜羽島〜米原 N700系
そしてこの梅の木の下にふきのとうがが芽を吹いていた

関ヶ原よりは雪の少ない地域だがここまで春が訪れている
関ヶ原・米原エリアにもまもなく春の訪れがあるだろう
[PR]

by mune6041 | 2011-02-19 17:26 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2011-02-20 06:25
アラックです。
春を有り難うございます。
美味しく食べましたか??
Commented by mune6041 at 2011-02-20 07:10
☆おはようございます、アラックさん!
やっと春の便りをお届けすることが出来ました
関ヶ原・米原エリアはまだ雪も残っていますので更に1〜2週間は遅いのかと・・・
写真でゲットしただけで満足しちゃいました(笑
Commented by arak_okano at 2011-02-20 13:28
アラックです。
mune6041 さんは暖かお心をお持ちですね、
私は直ぐに卑しくなってしまいます。
反省です。
Commented by mune6041 at 2011-02-20 21:18
☆こんばんは、アラックさん!
そんなことはありません、このときはたまたま昼飯後でお腹が一杯だっただけです(笑


<< 春の訪れを発見 part2      安全走行を祈る >>