2011年 02月 18日

安全走行を祈る

近県の愛知や静岡県では梅や菜の花が咲き始めているが、
関ヶ原エリアではまだ花が咲いている情報はない
そんな関ヶ原にこんなスポットがある
関ヶ原トンネル東側の東海自然歩道脇の歩道橋からの撮影

70-300mm 1/2500 f/4 ISO800
2月10日 米原〜岐阜羽島

この歩道橋へ上がる坂道の入り口に祠がある

70-300mm 1/2500 f/4 ISO800
新幹線の安全走行を願うためのモノか?
もともと旧中山道だった道が東海自然歩道になっているので旅人の安全を見守って来たのであろう
現代の旅人はこの祠の横を高速で過ぎて行ってしまい、こんな祠の存在は誰も知るまい
[PR]

by mune6041 | 2011-02-18 21:38 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by ケンチャン at 2011-02-18 22:40 x
こんばんは。

俯瞰撮影できるところは、貴重ですね。
ちょっとカーブしている所がよいです。
お地蔵さんも、今では新幹線の安全を願っているのでしょうか。
Commented by mune6041 at 2011-02-18 23:38
☆こんばんは、ケンチャンさん!
ここも金網越しに撮影するので少し位置がずれると画質が悪かったりピントが合いにくかったりして撮影をミスしてしまいます
私も何度か経験しています
新旧のコラボは良い画になりますね


<< 春の訪れを発見      名古屋市内の有名スポット >>