人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

雪の名駅

今日は家族の買い物に付き合って名駅にやってきた
明け方から降った雪が積もり名古屋市内は3㎝の積雪とのこと
12時頃の撮影であるが、かなりのひどい降り方をしているが分かるだろうか?

17-40mm 1/640 f/4.5 ISO200
2月11日 名古屋駅 大阪行き 300系こだま号

名駅周辺のデパートは週明けのバレンタインデー商戦で賑わっていた
寒の戻りでこの雪模様でも人出は賑わしかった
名駅で雪景色は珍しい情景で有ろう、積雪は見られなかったが、降雪のカットは貴重である

17-40mm 1/640 f/4 ISO100
名駅の降雪と同じくらい貴重になってきた300系である

by mune6041 | 2011-02-11 18:22 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-02-11 22:26 x
こんばんは。

結構雪が降っている様子を捉えるのは大変です。先月の雪の時に分かりました。そういった経験で見ると、降っている様子が良く分かりますね。300系もツインタワーもとても寒そう。
Commented by mune6041 at 2011-02-11 22:43
☆こんばんは、ケンチャンさん!
今日の名古屋駅は1ヶ月位い前に戻ったくらいの陽気でした。
かなり大粒の牡丹雪が降っていましたので、カメラが濡れて気にしながら撮影していました。
Commented by とこ at 2011-02-11 22:53 x
かなり降っていますねー
300系のいろんな場面残しておきいですね。
Commented by mune6041 at 2011-02-11 23:09
☆こんばんは、とこさん!
家の屋根や駐車している車には数センチの雪が積もっていましたから。
名駅ではいろいろと障害物が多くて旨く撮影が出来ませんが、都会のビルと雪と300系のコラボは貴重だなと感じました。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-02-13 00:51 x
こんばんは、
この近くに私の職場があります。近くのお寄りの際は
是非お立ち寄りください。
Commented by mune6041 at 2011-02-13 15:12
☆こんにちは、関ヶ原ちはるさん!
新しい職場は名駅近くなのですか?
まさか名駅構内とか、JR東海本社もすぐですね・・・?
是非寄らせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SL北びわこ号午後の部      ハイモ230系モレラ岐阜号と夕焼け >>