2011年 02月 01日

都会の夜景

muneの写真日記も開設して1ヶ月が経過した
1日1回の更新を目標に続けてきた、作業がはかどらず2日ほど更新時間の日付が変わってしまったモノがあったが回数としては続けてこれた。
いつもブログを見てくださる方やなんと言ってもコメントをくださる皆さんに励まされて頑張ってこれたのだと思う
今後も皆様のアドバイス、リクエスト、批評など何でもお寄せくださいお待ちしております。

ところで今日のタイトルは夜景であるが、先日名駅周辺で撮影してDY狙いを行ったが
見失ってしまい撮影失敗した、その後やけくそで夜景の撮影をしたので紹介する

17-40mm 1/8 f/4 ISO800
1月23日 名古屋〜三河安城 スカイプロムナードより
手前はご存じスパイラルタワーズ、右側に新幹線の白い帯が緩いカーブを描いて見える
中心の左右に走っているのが名古屋高速の車のヘッドライトである
何枚か撮影した夜景のなかでも私のお気に入りはセントラルタワーズのカットである
鉄道は無いが、シャープなカットになった

17-40mm 1/4 f/4 ISO800

最大の目的は達成できなかったわけだが、楽しい撮影が出来た

17-40mm 1/50 f/4 ISO320
下界に降りて名駅の定番「ナナちゃん」を撮影してこの日の撮影は終了
この日のナナちゃんの衣装は二十歳の献血のタスキをしたナースのコスプレだった
[PR]

by mune6041 | 2011-02-01 22:21 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-02-02 01:39 x
こんばんは、ブログ地獄の1丁目ですぞ~~~~~
これからどんどん入って行きましよ。
引きずり込んでしまったかも知れませんね。
ちょろ鉄さんに続いて犠牲者2人目かも・・・・・
Commented by mune6041 at 2011-02-02 19:06
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
ブログ地獄ですか・・・確かに毎日眠かったりしていますが?!
もうすっかりはまり込んでいます、ここまで来たら後には引けませんよ
でも今のところ楽しくやれてますので大丈夫です
これからもちはるさん達にぶら下がっていきますので振り払わないで下さい。よろしくお願いします。
Commented by モリモリ at 2011-02-02 22:42 x
こんばんは♪
夜景、キレーーーーーイ☆(*^^)v
名古屋の夜景は素敵ですね!
私も夜景を眺めている気分になれました♪
ありがとうございます☆
これからもmuneさんのブログ、楽しみにしております~(^O^)/
Commented by mune6041 at 2011-02-02 23:04
☆こんばんは、モリモリさん!
手持ちで撮影したため手ぶれが気になりますが、その中でも比較的みれるモノをアップしてみました。
名古屋城とか栄方面とかも明るく綺麗でしたよ。
今後も色々と試行を凝らして撮影したモノをアップしていきます(汗


<< 今日はWドクターイエロー      冬の北陸線 >>