2011年 01月 18日

昨日のドクターイエロー:PART2

本日もドクターイエローのぞみ検測が上ったようです
本日は仕事で撮影には行けなかった
そこで昨日のドクターイエロー撮影のつづきを紹介する
大雪の影響が続き徐行運転をしていたおかげで沢山のカットを撮影できた
その中からこれである

70-300mm 1/1250 f/5.6 ISO200
1月17日 ドクターイエローT5
撮影場所が明らかなカットで、看板は岐阜県安八町役場である

そしてソーラーアーク周辺の積雪はこんな感じである
ただ真っ白で面白みがないのでDY撮影はもっと高架の近くで場所を探した

17-40mm 1/1000 f/5 ISO100
1月17日 N700系

雪景色の撮影は白黒写真のように光と影などコントラストが無いとつまらない画になります
撮影は難しいです。まだまだ勉強しなくては・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-01-18 22:03 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by N699系 at 2011-01-18 23:53 x
こんばんは、

えあらいんさん、のところから初めてお邪魔しました。 DYは、堤防から撮られたのでしょうか? この時期は、風が強かったのでは、、、、。

私も、16日の午後3時頃に池に行きました、しかし、あまりの吹雪で池の入り口を覗いただけで、しっぽを巻いて退散しました。
翌17日は、リベンジをと思い再挑戦。 しかし今度は60~70センチの積雪で、スコップでラッセルを試みるも20mほどで、あえなくダウンでした。 池の奥から撮ると良さそうな感じでしたが、入り口でツララを撮っただけでした(泣)。
Commented by すっとこどっこい at 2011-01-19 19:57 x
BS-TBSで始まっているのをご存知?
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1100400
Commented by mune6041 at 2011-01-19 20:56
☆こんばんは、N699系さん!
はじめまして、ようこそお立ち寄りいただきました。
今後ともよろしくお願いします。

DYの撮影はこの時期は田んぼがつまらないので、あぜ道に入って撮影しました。
猛烈な吹雪で退散すると中でしたが近くにさしかかった時、雪が一時小降りになったので寄ってみました。池の奥まで行くのに長靴に雪が入るくらい積もっていましたよ。
Commented by mune6041 at 2011-01-19 21:04
☆こんばんは、すっとこどっこいさん!
情報ありがとうございます、プロの鉄道写真家に学ぶところありですね。
今年の私のモットーは「人のパクリ」ですから(笑

冬本番で同じ場所の景色も表情が違います、また撮り鉄会開きましょう。


<< 雪雲の切れ間から・・・      今日のドクターイエロー〜T5の... >>