muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

ジェットコースター!?

急な坂を下ってくる名鉄車両!?
この場所はことさんから教えていただいたポイントである
ジェットコースターを連想させる坂道、しかも一瞬車輪が消えるのである
いろいろ不思議な現象が現れる

EF70-300mm 1/500 f5.6 ISO320
1月6日 岐阜羽島〜羽島市役所前 

更に不思議なのは電車が坂を下ってきているのに踏切を車が渡っていく!?
いったいどうなっているのか?

EF70-300mm 1/500 f5 ISO320
1月6日 岐阜羽島〜羽島市役所前 

身近な一コマを写真で切り取ると、いつもと違った風景に見える
こんなことってありませんか?
[PR]

by mune6041 | 2011-01-12 21:52 | 鉄道写真 | Comments(6)
Commented by すっとこどっこい@当直中 at 2011-01-12 22:05 x
めきめき腕をあげてますね!
一枚目の写真おもしろいです。
共済のコンテストに出しましょうね!
Commented by mune6041 at 2011-01-12 23:11
☆こんばんは、すっとこどっこいさん!
ありがとうございます、でもこのカットは同業者ことさんのパクリなんですわ
今年の年頭の決心は「人のまね撮影(パクリ)をする」んです(笑
まねをするとすごく勉強になります
次の例会はいつにしましょう・・・楽しみにしています!!
Commented by Mozzy at 2011-01-12 23:25 x
2010.12.31以来 撮影に行けていないMozzyです。

この場所はいったい?!
距離感がわからないから、とっても不思議な画像ですね!
違う場所で、マネして撮ってみよっと。
Commented by mune6041 at 2011-01-13 00:27
☆こんばんは、Mozzyさん!
実際にこの撮影現場に行ってみてください
きっとイメージと違うと思います
周りの風景が残部カットされると頭の中で勝手にイメージを作り上げてしまうのですね

自宅近くの路線や踏切、駅等でもおもしろいショットが撮れるとおもいます、是非チャレンジしてみてください。
Commented by とこ at 2011-01-13 23:26 x
こんばんは~~ 行かれたんですねーー
この辺りはくねくねと狭い道が続いていたでしょう
歩いて回ると意外に面白い所がありそうで探検したくなる路線なんです。

坂の一番上に列車が来るとふぁっと浮き上がったような気がしますね、ほんと不思議です。
また何処かでお会いできたらよろしくお願いしますねーー


Commented by mune6041 at 2011-01-13 23:52
☆こんばんは、ことさん!
は〜い行ってきました。
結構おもしろいショットが撮れました、ありがとうございました。
新年最初のDY撮影に岐阜羽島に行く前に下見がてら行ってきました
駅の周辺でもカーブや寺などありました、羽島だとハス沼などもありますね。

実は本日アップした樽見鉄道もことさんのブログのパクリでした(謝


<< モレラ号      THE ふかん >>