muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

レールスターに初対面

大阪の「鳥飼車両基地」での目玉は、レールスターとの初対面と撮影です。
45分間で撮影を終える予定でポイントを探した。
まず基地の西入り口、○日○の警備会社のガードマンさんがゲートの前にたって監視している
これ以上は中に入れない。


車両基地内で300系も待機している、J編成だった。


基地から本線に合流する軌道が真近に見える場所でレールスターの登場を待つ、音も無く
すーと現れた、初対面と撮影を完了した。

EF17-40 1/400 f4.5 ISO400
1月2日 レールスター

次に700系も本線に向け登場した

EF17-40 1/650 f5.6 ISO100
1月2日 700系

明日は大阪での阪堺線(路面電車)のカットを紹介する。
[PR]

by mune6041 | 2011-01-05 00:18 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by Mozzy at 2011-01-05 01:11 x
こんばんは。

そーでしたか・・・大阪へ行ったのは、途中伊吹山エリアに寄るだけでなく、ここだったんですね! ちくしょう、先を越された・・・(笑)

小生も早くレールスターや500系の実物を、この目で見てみたいです。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2011-01-05 09:09 x
こんにちは、次は東京の大井車庫ですね。
大井車庫はスケールが大きくDYも確認できますので
お出かけ下さい。
Commented by mune6041 at 2011-01-05 21:34
こんばんは、Mozzyさん!
新幹線の要塞は壁が高くなかなか撮影がしにくい場所でした。
私が見る事が出来たのはこのレールスター1本だけでした(汗
是非現地にでむいてみてください。
Commented by mune6041 at 2011-01-05 21:42
こんばんは、関ヶ原ちはるさん!
その通り、次は大井車庫にチャレンジしたいです。
車庫で休んでいるDYも貴重なショットになる事でしょうね
計画を練りたいと思います(汗
撮影ポイントのアドバイスも宜しくお願いします!!


<< Hankai Tramway(...      雪景色、スプリンクラー >>