2011年 01月 03日

雪景色、スプリンクラー

1月2日〜3日と大阪へ遊びに行ってきた
1月2日の朝大阪へ向けて名神高速走っていると真っ白な伊吹山が輝いていた!
思わず関ヶ原ICで下車して近江長岡で撮影してしまった
天気もよく雪景色もきれいだ、おまけにスプリンクラーも稼働していた
シーンとした雪景色の中をN700が走り抜けて行った・・・

EF70-300mm 1/500 f7.1 ISO100
1月2日 岐阜羽島〜米原 N700


EF70-300mm 1/1600 f5.6 ISO320
1月2日 岐阜羽島〜米原 N700

伊吹山に雲がかかっていたが雪原と青空が冴える

EF17-40mm 1/500 f6.3 ISO100 PLフィルター
1月2日 柏原〜近江長岡 しらさぎ

大阪での撮影は後日アップしますのでおたのしみに!!
[PR]

by mune6041 | 2011-01-03 16:50 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2011-01-04 14:19 x
こんにちは。

お疲れ様でした。

完全にこのエリアの虜ですね(笑
素晴らしい事です。
今シーズン、スプリンクラーはまだお目にかかっていないので、冬の風物詩、早く見てみたいです。

Commented by mune6041 at 2011-01-04 21:50
こんばんは、えあらいんさん!
ハマると言うのはこう言う事の様です(笑

紅葉の関ヶ原・米原は素敵でしたが、雪景色も感動的ですね。
冬はこれからが本番ですので、撮影のヒントを教えて下さいね。
Commented by N699系 at 2011-05-07 22:24 x
こんばんは、

初めてコメントさせていただきます。 ブログは、よく拝見させていただいてますが、生来の筆不精のせいか、いつも読み逃げですみません。

きょうは、垂井へ行かれていたんですね、私は、もう少し西方面にいました。 ニアミス、、、?

ここも考えたのですが、先日に撮っていたので通過してしまいました。

いつか、お会いできたときは、宜しくお願いします。
Commented by mune6041 at 2011-05-07 23:17
☆こんばんは、N699系さん!
ようこそお越し頂きました、今後ともどうぞよろしくお願いします
DYの撮影は松尾辺りでしょうか?
明日は私も少々関ヶ原・米原エリアを探索して参ります
お会いしました時はよろしくお願いします


<< レールスターに初対面      初詣そして撮り始め(関市、越美南線) >>